いおぎえんのなつまつり2023(*‘∀‘)~盆踊り編~ | 保育園 夢未来

BLOG

いおぎえんのなつまつり2023(*‘∀‘)~盆踊り編~

いおぎえんのなつまつり2023(*‘∀‘)~盆踊り編~

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^-^)

 

7月14日、

楽しかったなつまつり!

まるまる一日、

たっぷり楽しんで

なつまつりが終わってからも

次の週もなつまつりごっこが

繰り広げられていました(*‘∀‘)

なかなか写真の整理ができず

遅くなりました(´;ω;`)

井荻園のモリモリだくさんの

1日まるまるなつまつり2023

盆踊り編です(*^-^*)

 

 

 

まずは…何日もかけて

子どもたちと作り上げた

ゲームブース会場(*^-^*)

 

ヨーヨーつり

プールに入って涼し気ですよね。

おまつり気分を盛り上げます!

 

 

 

 

ボールハンティング!箱を滑らせて的に当てて

上に乗ったボールを箱に入れる

盛り上がります!

ぞう担当!

 

 

 

 

さかなつり

お魚、いっぱい作りました。

クラゲや亀も釣れるよ~

 

 

 

きんぎょすくい

せっせと金魚を作りました!

さかなつりときんぎょで

きりんとぺんぎん担当!

 

 

 

ひっぱりわなげ

ぞうさんにお手伝いしてもらって

ぱんだの担当!

 

 

 

前日、お迎えに来た

卒園児のお兄ちゃんに

お試しでやってもらいました(*^-^*)

なかなか難しい?!

 

 

 

 

なつまつり当日…

先生は赤いハッピ着て

みんなは甚平さんや浴衣で登園(*^-^*)

自分たちで作った

おばけのお面をつけて

わくわく~♪

 

 

 

ぺんぎんさんも準備OK~!

なにがはじまるのかな!

 

 

 

ノリノリのぱんださんは

きりぞうさん来る前から

盆踊りの練習~(*^-^*)

みんなが大好きになった

「おばけの花火音頭!」

なつまつり、はじまるよ~!

 

 

 

朝、お集まりして

なつまつりの始まりを告げて

盆踊り踊って

そのあと、ゲームブースと

すいかわりを順番に

回りました(*^-^*)

お昼寝終わった後も

まだまだなつまつりなう!

かき氷やポップコーン食べて

またまた盆踊りでした!

 

 

 

きりぞうさんもみんなで集まって

輪になって一緒に踊りました!

大好きな「おばけの花火音頭」

始まるよ~!! おばけの花火音頭は

歌いながら踊れちゃうくらい

いままでの盆踊りで一番

流行になりました♪

 

 

 

3回も続けて踊った後、

集合写真パチリ!

お面で後ろのお友だちの顔も

隠れそうなので

きりぞうさんは外しました(;^ω^)

 

いおぎえんのなつまつり2023!

楽しい幕開けでした(*‘∀‘)

 

次はすいかわり編に続きます!😅

なかなかUPできてなくて

スミマセン🙏

 

写真見ながら

過ぎ去ってしまった

楽しかったなつまつりの様子を

少しずつご堪能ください(;^ω^)