いおぎえんのなつまつり2023(*^▽^*)~すいかわり🍉編~ | 保育園 夢未来

BLOG

いおぎえんのなつまつり2023(*^▽^*)~すいかわり🍉編~

いおぎえんのなつまつり2023(*^▽^*)~すいかわり🍉編~

 

こんにちは(^-^)

井荻園園長ゴトーです(*^▽^*)

 

梅雨が明けて

日陰にいても地面がメラメラ🔥

体温より外が高温😓

 

さて、なつまつりブログ2本目!

楽しかったなつまつり2023☆

すいかわり編です🍉

 

盆踊りをいっぱい踊ったあと、

きりんがゲームブースで

先にゲームをしている間、

ぺんぎん・ぱんだが

すいかわり!

ひとりずつスイカを

キンキラのバットでたたきました(*^-^*)

 

 

ぺんぱんさんがゆめのこ広場の

すいかわり特設ブースに出たら

ユキノ先生がおっきなスイカ🍉を

持ってきてくれました。


すご~い!おっきい!!

順番に触ってみました。

 

 

 

 

 

どすん!

特設ステージにお座りいただきました。

がんばってみんなで割ってね!

みんなで食べるスイカだよ!

 

 

 

 

せ~の~!よいしょ!

みんなで掛け声をかけて応援!

ぺんぎんからたたいてみよう!

おっきくてビックリしてました(*^-^*)

 

 

 

 

ぱんだは自分でたたくよ!

みんな連打でした(;^ω^)

ぽこ!ってかわいい音がします。

 

 

 

 

ゲームブースでいっぱい遊んできた

きりんがチャレンジ!

今年のスイカも特大サイズ!

バットを振りかざすので

近づかないよう注意⚠

なかなか割れないけど

思い切りたたいたり触ったりして

夏の風物詩体験(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

さ~ぞうの番です。

ゲームブースでは

お店やさんにもなって大活躍!

ぞうからは…硬い竹で作った棒で

たたいてもらいます!

 

 

 

みかんからスタート!

がんばって~!って大盛り上がり!

ぞうになると急に強くなります。

スイカさん、痛そう😓

 

 

 

 

りんごからは目隠しで

狙いを定めて…

せ~の!よいしょ!

あれ!なんかスイカのにおいしない?

 

 

 

 

 

おや!ヒビが入って

スイカのてっぺんから汁が!

 

 

 

 

 

 

めろん、思いっきりやろう!

目隠ししてガツッ!ガツ!

なかなかしぶといので

めろん、目隠し外しても連打!

 

 

スイカの汁、飛ぶ飛ぶ…!

割れる、というより

つぶされたみたい??(;’∀’)

 

 

 

最後の一撃はシオリ先生!

パカっとはいってくれなかったけど

ヒビは入ってスイカジュースが

ドンドン出てくる!

 

 

こんな大きなスイカ

エイ!ってたたけるのは

この日だけ!

 

なにがいいって

とにかく盛り上がります!

盛り上がりすぎて

じりじりと前に出てきて

危険⚠

頭割られたらたいへん(;^_^A

 

 

みんなで割ったスイカは

もちろん☆

なつまつりの屋台で食べました!

 

夏だ!暑いぞ!すいかわり!

 

なつまつりは

まだまだ続きます(;’∀’)

 

次のUPはゲームブース編です~