いおぎえんのなつまつり2023(^O^)/~ゲームブース編🎣~ | 保育園 夢未来

BLOG

いおぎえんのなつまつり2023(^O^)/~ゲームブース編🎣~

いおぎえんのなつまつり2023(^O^)/~ゲームブース編🎣~

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^O^)/

 

もう…なつまつりが終わって

もう3週間(´;ω;`)

井荻の商店街のおまつりは

今年も中止のようですが

各地で花火大会やおまつりが

開催されていますね(*^-^*)

 

遅くなりました(;´Д`)

いおぎえんのなつまつり

大盛り上がりの

楽しいゲームブース編🎈

 

この日のためにみんなで

準備してきました!

ゲームブース編☆

ダイジェストです~(;^ω^)

 

 

 

 

ゲームブースで最初に遊べるのは

きりんです(*^-^*)

スタンプカードを持って

わくわくしています(*^-^*)

 

 

 

さ~!ぞうぐみさん、

ゲームブースのお店屋さんになります。

打ち合わせ中~(*^-^*)

 

 

 

お客さん来たらスタンプ

押してあげなくちゃ!

大忙しです!

 

 

 

ゲームのやり方も

もちろんお教えします(*^-^*)

やさしいお店屋さんです(*^-^*)

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ~!

立派なお店屋さんです!

 

 

 

ぞうぐみさんももちろん

ゲームブースで遊べます!

交代でお店番と遊ぶ人に(*^-^*)

 

 

 

 

一番人気!

さかなつりブース🎣

防波堤もなんのその!

狙いを定めて竿をおろします!

 

 

 

 

 

金魚すくい!

たくさんの金魚を作りました!

つかみどりあり(^^;

解体ショーあり?!

ときどき目が3つも4つもついたり

している金魚もいましたが(^^;

たくさんの金魚をゲット!

 

 

 

 

 

ボールと風船コーナーもありました!

ゲームブースの合間は

ボールコーナーで遊べます!

 

 

 

 

ひっぱりわなげ!

ひもを持って輪っかを投げて

ひもを引き寄せてゲットします!

並べ方も重要?!

お気に入りのキャラクターに

当てられるかな?!

 

 

 

 

 

ボールハンティング🥎

筒に乗ったボールに向けて

箱を滑らせて当ててボールを

箱に入れるゲーム!

高度な技のようですが

意外とうまく入るんです!

色んな方法でハンティングも

アリアリでした(;^ω^)

 

 

 

なつまつりの定番!

ヨーヨーつり(*^-^*)ヨーヨーつりならぬ

つかみどり~(*^▽^*)

 

 

ぷにぷにプールにヨーヨー。

どれにしようかな~。

ヨーヨーって夏の風物詩ですよね♪

 

 

順番に楽しめる!

お友だちと一緒!

お金もいらない!

迷子にもならない!

何回も遊べて

涼しい~なつまつり!!

 

街のおまつりとは

一味違って遊び放題(*^▽^*)

 

 

こ~んなゲームブースで

存分に楽しみました(*^-^*)

 

先生たちは

あちこち子どもと行き来しながら

スイカ割りして~

ゲームして~…で

写真が偏ってしまってますが

 

子どもたちで作り上げてきた

子どもたちによる

子どもたちのための

なつまつりです☆

 

なつまつりブログ

次は最後の

屋台給食編をUPします!

一か月経ってしまう(;´Д`)