えんそくごっこ お弁当🍱\(*^▽^*)/ | 保育園 夢未来

BLOG

えんそくごっこ お弁当🍱\(*^▽^*)/

えんそくごっこ お弁当🍱\(*^▽^*)/

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^^♪

 

 

気持ちいい~お天気で行けた

えんそくごっこ。

お弁当編です(*^-^*)えんそくのお弁当は

給食室でユキノ先生が

心を込めて作ってくれます。

この日のメニューは…

・わかめごはん

・鶏肉の米粉唐揚げ

・ブロッコリー

・大学芋

・オレンジ

彩りもキレイでおいしそう~♪

 

 

 

 

ぺんぎん・ぱんだは

妙正寺公園から帰って

お部屋でお弁当♪

いただきま~す!

 

 

 

 

お弁当箱に詰められてると

グッとワクワク♪

ぺんぎんさんのお友だちも一緒に。

次はわたしもお弁当♪

 

 

 

 

そして妙正寺公園を

散策してきたきりん・ぞう。

ヨシ先生がお弁当持って

あけぼの公園で

待っていてくれました。

区民センターで

トイレをお借りして

手も洗って

楽しみにしていたお弁当タ~イム!

ちょうどいい気温で

いい風が吹いて

お弁当も何倍もおいしい!

 

 

いつもより早く出発して

たくさん歩いて

たくさん遊んで

お腹ペコペコになって

そこから更に歩いて

出来立てのお弁当!

お部屋で食べるお食事よりも

こぼさないで早く食べられてました。

 

井荻園のお弁当には

おかわりアリ!

 

おいしかったね~!

 

 

 

 

おしぼりのご協力、

ありがとうございました!

マイおしぼりを嬉しそうに出して

お弁当の前後に

使っていました(*^-^*)

食べ終わるのもおかたづけも

すごく早かったです!

帰りの道のりも

がんばろうね!

青空お話し会?

お外で絵本を読んでもらって

がんばって園に帰りました。

 

妙正寺公園でお弁当…

と言う選択肢も

あるのですが

そのあと、園まで戻るという

ことを考慮して

近めのあけぼの公園まで

戻ってからの

お弁当にしています(*^-^*)

 

井荻園流 えんそくごっこ。

近場の公園ですが

トクベツなえんそくごっこです(*^-^*)