春のえんそくごっこ2024☆IN妙正寺公園°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° | 保育園 夢未来

BLOG

春のえんそくごっこ2024☆IN妙正寺公園°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

春のえんそくごっこ2024☆IN妙正寺公園°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^^♪

 

井荻園はちょくちょく…

行事の日に雨雲さんに

来られてしまうことがあり(>_<)

非常に行事に弱いのですが

今年の春のえんそくごっこは

暑くも寒くもなく

雨の心配もなく

気持ちのいい5月の陽気で

決行できました!

 

5月22日(水)

予報通りのお天気☀

きりんとぞうは

リュックを背負って

おしぼりを入れて

わくわくしながらお話し聞いて

出発します!

マイリュックがワクワク感を

誘います(*^-^*)

きりんが一足お先に出発!

 

 

 

 

リュック背負って

歩いて25分くらい…

元気よく歩いて行きました。

 

 

 

楽しみだね~!

 

 

 

少し遅れて

ぺんぱんが出て

ぞうも出発しました!

後ろ姿もかわいい(*^^*)

2年前のぞうが

リュックを忘れて出るという

ビックリなハプニングが

ありましたが(;^ω^)

今年は大丈夫(*^-^*)

 

 

 

みかんさんの手を

めろんさんが引いて

めろんさん、頼もしくなりました。

 

 

 

 

妙正寺公園に到着!

柳の木の下で

集合写真です(*^-^*)

 

 

 

 

サオリ先生が

カラーフィルムがついた紙皿を

出してきてみんなにお話し。

お日様が出ていたら

地面に色が移るかな。

 

 

 

ひとりひとつ

紙皿をもらって

公園で遊ぼう!

 

 

 

ぞうさんはシャボン玉を

ぺんぎん、ぱんださんに

吹いてあげます!

 

 

 

ぺんぎんさんも

紙皿もらって

ぞうさんは目の前でシャボン玉

してくれました(*^-^*)

 

 

 

 

それぞれ、いろんな楽しみ方を

編み出していました。

 

 

 

ぞうぐみさんって

優しくてかっこいいな~

 

 

 

 

黄色と青、2枚重ねたら

地面が緑になった!

 

 

 

 

シャボン玉も青く見えた??

 

 

 

サングラスみたいに

色が変わって見える~

お友だちと見あってケラケラ(^-^)

 

 

 

 

紙皿にシャボン玉つけて~!

 

 

 

 

 

ありんこ発見!

紙皿をありんこに乗せて

カラーありんこ観察?!

 

 

 

きりんさんも

ぱんださんと遊んでくれます。

昨年までは遊んでもらっていたのに

お兄さんになったね。

 

 

 

紙皿をお皿にして

お料理運びます~

 

 

 

 

 

いっぱい遊んでもらって

ぞうぐみさんのことが

みんな大好き!

 

 

 

 

 

お集まりになったら

ぞうぐみさんがお手伝い(*^-^*)

お茶を飲んで

ぺんぎんぱんだは

先に保育園に帰って

お弁当です(*^-^*)

 

 

 

 

ぺんぎんさん、ぱんださん、

またあとでね~!

ばいば~い!

きりんさん、ぞうさんも

冷たいお茶をのんで

ちょっと休憩~。

 

 

 

休憩してからリュックを背負って

池の方まで散策に出かけました。

風がとっても気持ちいい~

 

 

 

 

みんなが柵に近づいたら

すごくおっきいコイが

わらわら集まってきた!

いつまでも見ていられそう(*^-^*)

もっともっと見ていたかったね。

でも…お弁当を食べる予定の

あけぼの公園に

ヨシ先生がお弁当を

持ってきてくれるから

行かないと!

 

そんなこんなで

きりんさん、ぞうさんは

妙正寺公園を後にして

お弁当を食べる公園

あけぼの公園へと移動しました。

 

お弁当の様子は

次の回で…。