いおぎえんのなつまつり2023(*^▽^*)~屋台風給食編~ | 保育園 夢未来

BLOG

いおぎえんのなつまつり2023(*^▽^*)~屋台風給食編~

いおぎえんのなつまつり2023(*^▽^*)~屋台風給食編~

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^O^)/

 

長らくかかってしまいました(+_+)

なつまつりブログの最終です(#^.^#)

 

おまつりといったら屋台!

これがなくっちゃ始まらない!

 

お昼のやきそばやさんと

おやつのかき氷やさんです(^O^)/

 

写真、いっぱい

入れちゃってます(#^.^#)

 

 

 

ゲームブースやすいかわりを

楽しんでボールコーナーで

遊んでる間に…やきそばやさんの屋台が

開店していました!!

じゅ~!!

お部屋の中にいい音とにおいが(^-^)

 

 

 

屋台の前でワクワク!

お腹すいてるひと~!

は~い!!!

 

 

 

 

ぺんぱんさんは

やきそばチケットをもらって

やきそばと交換します~!

おいしそう~(#^.^#)

 

 

 

 

きりぞうさん、お先に~!

屋台のやきそばと

ぞうさんが収穫してきた

とうもろこし🌽

おかわりしてたくさん食べました!

楽しいね~(^O^)/

 

 

 

 

ゆめのこ広場のすいかわり会場も

野外イートスペースに変身!

きりぞうさんは

野外イートスペースで食べます♪

 

 

 

 

やきそばチケットを持って

並んで買います!

やきそばください!

大盛りで!!

出来立てのやきそばを

パックに詰めてもらって

うれしい楽しいなつまつり♪

 

 

 

自分でゆめのこ広場に運びます。

落とさないようにそ~っとね。

 

 

 

 

お席に座っていただきま~す!

縁日気分満載(*^-^*)

自分で買ってきたやきそば♪

もちろん自分で食べるよ♪

 

 

 

 

ゲームのお店屋さんもやって

大忙しだったぞうさん(*^-^*)

ず~っと楽しみにしてきた

屋台のやきそば♪

こ~んな感じで

おばけの花火音頭が流れてる

野外スペースで

おしゃべりしながら

食べました(*^-^*)

 

 

 

みんなで割ったすいか🍉

ぞうさんが前日に収穫したとうもろこしも

さっきたたいて割ったすいかも

いおぎえんのなつまつりは

ぜ~んぶ子どもたちで手掛けています。

 

ワクワクのなつまつりは

まだまだ続く!

 

屋台スペースからいつもの

お昼寝するお部屋に変身し…

(先生たち汗だく(;^ω^))

ぱたりとお昼寝zzz

 

そしてお昼寝終わって

大急ぎでお布団しまって

 

 

まだまだ終わらないなつまつり!

今度は…かき氷やさん!

氷かきの音がガ~っと響きます。

いらっしゃいませ~

開店します~!!

 

 

 

 

 

ぺんぱんさんも

かき氷チケット持ってお待ちかね!

なに味にしようかな~。

 

 

 

 

初めてのかき氷!って

お友だちもいたよね~

 

ん~冷たい!!

き~んと冷たいかき氷!

それとあったかいみそポテトと

ポップコーンも!!

 

 

 

 

かき氷のおかわりは

自分でもらいに行きました(*^-^*)

きりぞうさんと一緒に

列に並んで待ってました(*^-^*)

 

 

 

 

 

きりぞうはチケットを渡して

好きなかき氷シロップを

かけ放題(*^▽^*)

かき氷のシロップの種類は~

いちご、ぶどう、マンゴー、ブルーハワイ

ミックスしてるお友だちも!

 

 

 

もちろん!きりぞうは

おやつも外で食べました!

特製ポップコーンも大人気!

あったかいみそポテト、

冷たいかき氷

無限のループしちゃいます(;^ω^)

 

 

 

毎年やっちゃう

「べろ、何色~?」

たまには…いいですよね(;^ω^)

 

 

 

甘くて冷たいかき氷!

なつまつりの思い出です(*^-^*)

盆踊りもゲームブースも

すいかわりも大盛り上がり!

屋台給食もサイコーでした(*^-^*)

 

いおぎえんの

子どもたちの、子どもたちによる

子どもたちだけのなつまつり♪

 

スーパー写真だらけの

ブログになりましたが

 

なにもかもを子どもたちが

作りあげてきました(*^-^*)

 

その様子を感じて

いただけたでしょうか(;^ω^)

 

なつまつりが終わって

1か月近く(;^ω^)

ようやく全ての編が終了。

 

長らくかかってしまい

すみませんm(_ _)m

 

と~っても楽しかったです~(*^-^*)