いおぎえんのクリスマス会🎄2023🎄~前半~ | 保育園 夢未来

BLOG

いおぎえんのクリスマス会🎄2023🎄~前半~

いおぎえんのクリスマス会🎄2023🎄~前半~

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^O^)/

 

井荻園のクリスマス会🎄

一足早く12月21日に行いました(*^-^*)

 

 

前日の夕方、

ぱんださんのお部屋に

大きなツリーをお引越しさせて

キラキラのクリスマス会の会場セッティング!どんなクリスマス会になるかな♪

 

 

 

 

クリスマス会当日☆

みんなで作った三角帽子と

かわいいクリスマスのコスチューム♪お集まりしてクリスマス会の始まりです。

 

 

 

サンタさんは来るかな。みんなとても楽しみにしてきました。

 

 

 

 

クリスマス会では

クラスごとにみんなで

クリスマスソングでプチ発表♪
ぞうのみかんさんの

「きらきら星」

ハンドベル演奏からです。

 

 

指揮のリエ先生の方を

しっかり見て

自分の担当の音を鳴らします。

真剣な表情!

 

 

 

 

ぞうのりんごも

ハンドベルできらきら星。

りんごは

一人で2つのベルを持ちます。

 

 

 

体も動かして軽やかに(*^-^*)

とてもカッコよくて

さすが~ぞうさん!ってホレボレ💖

 

 

 

 

ぞうのめろんは

憧れのピアニカ演奏です。

「これからジングルベルを演奏します!」

ごあいさつもステキ!

 

 

めちゃくちゃ緊張してましたが

たくさん練習したもんね。

3人で息を合わせて

とても上手でした!!!

 

 

 

 

 

ぺんぎんさんは手作りのマラカス持って

「ゆきだるまチャチャチャ」です。

ノリノリで「チャチャチャ」のところで

マラカスを鳴らしました!

かわいい~♡

 

 

 

ぱんださんは13人

横に並ぶと長いですね~

鈴を持って始まる前は体で音を

止めるんですよ~!

「あわてんぼうのサンタクロース」です。

かわいく鈴をしゃんしゃん!

誰も泣いてない~(*^-^*)

 

 

 

 

きりんさんは

カスタネット鳴らして

「赤鼻のトナカイ」を踊ります!

ノリノリです♪

リズムに乗ってカスタネットたんたん♪

 

 

 

 

 

 

ぞうさん13人で

「サンタが街にやってくる」を

リングを持って踊ります!

ぞうはあっという間に

踊り覚えてニコニコで踊ってました!

 

 

 

 

 

クリスマスソングのパネルシアターを

お部屋を暗くして見ます。

赤鼻のトナカイとジングルベル。

みんなでお歌を口ずさみながら

ライトアップされた

キラキラのパネルシアター。

うっとりしちゃいます。

 

 

 

 

そんな頃…

井荻園にお客様が…

こちら、ぺぱきぞちゃん!

サンタになって井荻園に

来てくれています。

ぺんぎんの口、

ぱんだの目、

きりんの手足、

ぞうの耳。

井荻園の公式キャラクター、

ぺぱきぞちゃんです!

 

 

 

鈴の音がして…

「あ!!!きた!!」

扉から頭が!!

 

 

 

 

うわ~!!おっきい~!

はじめて見るぺんぎんさん、

びっくりしてぽか~ん。

 

 

 

 

 

ぺぱきぞサンタが

いおぎえんにやってきた!!

サンタさん!

みんなにプレゼントを持ってきてくれた!

 

 

 

プレゼントをぺぱきぞちゃんから

受け取りました💖

「ありがとう」って言えたね。

ちゃんと目を見て「ありがとう」

(ぺぱきぞちゃんはどこを見てる??)

 

 

 

 

ぺぱきぞサンタさんと一緒に

記念写真🎄

来てくれてありがとう!!

メリークリスマス🎄

 

 

 

 

ぺぱきぞサンタと一緒に

みんなで

「ヤッタ~サンタがやってくる」を

踊りました。

♪ぼくらの井荻園にサンタがやってくる~♪

かわいいぺぱきぞちゃん!

大人気☆

 

 

 

 

 

ぺぱきぞサンタと一緒に

ツリーの前でクラス写真☆

 

ぺんぎん🐧

 

 

 

ぱんだ🐼

 

 

 

 

きりん🦒

 

 

 

 

ぞう🐘

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会🎄

プレゼントありがとう♪ぞうに熱烈歓迎されてます(;^ω^)

 

 

 

 

ばいばい~!

また来るね~! ぺぱきぞちゃん、どこに帰るのかな~

名残惜しそうなみなさん。

 

 

 

 

 

 

背中がシュールでしょ…。

ぺぱきぞちゃん、また来年も

来てくれるかな!

 

 

さ~みんなの発表と

パネルシアター、

ぺぱきぞサンタさんからの

プレゼントが終わったら…

お腹すいたね~!

次は楽しい

クリスマスランチの

パーティーです(*^-^*)!