うんどうかい2023☆前編☆ | 保育園 夢未来

BLOG

うんどうかい2023☆前編☆

うんどうかい2023☆前編☆

こんにちは(^O^)/

井荻園園長ゴトーです(^-^)

 

運動会が終わって

もうすぐ2週間…。

だいこん掘りもあって

そのあと保護者会。

イベントもりもりで

写真がいっぱい!

ブログも追い付きません(;’∀’)

 

楽しかった運動会2023.

前半の部、ダイジェストです!

 

11月23日(祝木)

井荻園の令和5年度うんどうかい、

4年ぶりの体育館での開催☆8:55開演ですが

一番大きいぞうぐみは

子どもだけの朝練で8:10に

先に会場に来てもらいました。

(ぞうのパパママ、子どもだけ、の

先お預かりですみません💦)

 

 

 

 

会場の体育館。

お家で作っていただいた万国旗と

園で作った万国旗で

どきどきわくわくが増します。

 

 

 

ぞうぐみ、朝練メンバー揃いました!がんばるぞ~!

 

 

 

 

広い体育館では練習不足なんです。

立ち位置の確認や

動きの最終チェック!

ぞうの見せ場の

ダンスと組体操の練習、

声の出し方もおさらい!

 

 

 

 

みんなを引っ張るぞうさん。

気合い十分!

緊張の表情もありますが(^^;

 

 

 

 

 

№1 開会式

ぞうのめろんが先頭になって

タンバリンでリズム取りながら

入場行進です(*^-^*)

きりんとぞうは

子どもだけで入場行進!

いまのぞうのりんごが

ぺんぎんのときにやったきり

久しぶりのうんどうかい。

覚えてないよね💧

きっと全員

はじめてのうんどうかい気分。

 

 

 

 

ぺんぎん・ぱんだは

保護者の方と入場です。

ママパパと一緒♪

はじめてのうんどうかい!

 

 

 

 

 

担任の先生の

プラカードの後を

全園児39人全員出席(*^-^*)

行進は練習ナシでした。

なんとなく広いのに

みんな近くにいるのが

井荻園っぽい😅

 

 

 

 

 

園長ゴトーのごあいさつ。

勤労感謝の日!

ママパパたちの日ごろの

お仕事に感謝する日。

そんな貴重な休日。

子どもたちの成長した姿を

しっかり見てあげてください(*^-^*)

 

 

 

 

 

はじめのことばを

ぞうぐみさんにお願いします。

これからうんどうかいをはじめます!

一生懸命がんばりますので

応援よろしくおねがいします!

広い体育館に

ぞうぐみのかっこいい声が

響きました。

立派です!!

 

 

 

 

はじめの体操「きのこ」

ぞうぐみはみんなのお手本に。

「きのこ」のお歌と踊りは

ぺんぎんぱんだも

みんな大好きです!

 

 

 

 

 

№4 よ~いどん! 

ぺんぎん・ぱんだのかけっこです。

 

ぺんぎんさんはパパママと

スタートラインまで一緒に(*^-^*)

パパママはゴールラインへ

移動していただき、

待っててね!!

 

 

 

ハイハイ途中でえ~ん!

一番小さいお友だちがハイハイで進めたり、

パパに気づいて泣いちゃったり

あんよでもハイハイでも

そこにいられるだけでスゴイ!

 

 

ママ、パパの元へ!まっしぐら!

夢中にしがみつく姿、

かわいいですよね~。

 

 

 

 

 

 

ぱんだは今年初めて

よ~いどんもママパパと

離れてチャレンジしてみました(;^ω^)

練習がビックリするほど

ピシっと上手だったので

これは見ていただきたい!

と思いましたが(;^ω^)

やっぱり離れるときは

泣いちゃいますね。

でもすごくがんばりました!!

 

 

 

終わって待つ姿。

終わってちょっとホッ。

がんばったね!!

 

 

 

 

 

№5 GOGOGO TIME(体操教室発表)

またまたぱんだの出番です。

 

おや?井荻園に男性の先生

いたっけ?

体操講師、さわだスポーツの

いえいえ!体操の先生です(*^-^*)

ケンゴ先生より一言(^O^)/

毎週火曜日に

ぱんださん、きりんさん、ぞうさんに

体操のレッスンをして

体を動かすことの楽しさを

経験してもらっています!

 

 

鉄棒ぶらさがり!

鉄棒をつかんで自分の体重を

支えられるようになりました!

 

 

 

フープジャンプ

園で練習の時はみんな

両足揃えてジャンプしてます😅

 

 

 

 

 

細い巧技台を

腕とお尻で進みます。

ママのところに行きたい!

でもがんばった~!

 

 

 

 

 

最後のポーズ!!

かわいくキメポーズ!

ぱんださん、みんながんばったね!!

 

 

 

 

 

 

№6 よ~いどん!

きりんのかけっこです。

 

お名前を呼ばれてお返事して

スタートして

ゴールまで走ります!

だれも泣かないで

笑顔でゴール!

速すぎてシャッターが間に合いません!

 

 

 

№7 紅白リレー

今年初挑戦!ぞうのリレーです。

みかん・りんご・めろんで

シャッフルした紅白2チーム。

丸いコースを走るのも

バトンを同じチームの人に渡すのも

同じ方向に走るのも

なかなか難しかった!

何回も練習してリレーの楽しさ、

チームワークの大切さを習得!!

結果はなんと!同着!

運動会らしい、

感動の一瞬でした。

さすがぞうぐみ!と

思わせてくれました。

 

 

 

 

 

№8 フルーツポンチ

ぺんぎん・ぱんだのダンスです。

 

 

それぞれみんな

フルーツのお気に入りの衣装をつけて

入場します(*^-^*)

かわいいでしょう~♪

お手製の衣装です(^O^)/

 

 

 

 

ぺんぎんの3人は

フルーツバスケットで入場です🍇

練習の時の様なノリノリな動きは

見えなかったけど

その場所にいられるだけでも

スゴイコト!

そしているだけでかわいい!

 

 

ぺんぎんぱんだが

踊っているとき、

ぞうは一緒に踊って必死に

応援していたのを見ましたか…?

ステキな優しい

井荻園のリーダーたちの姿も

見せてくれてました(´;ω;`)

 

 

 

 

№9 親子ふれあい遊び バスに乗って

ぺんぎん・ぱんだの親子遊びです。

 

 

大好きなパパママと一緒に

バスのハンドル持ってgogo~!

冷たい床に座っていただくで

すみません(>_<)

子どもを乗せてバスごっこです!

 

 

 

お手本にぞうのMちゃんに

お手伝いをお願いしました。

♪バスに乗って揺られてるgogo~♪

 

 

 

 

 

大好きなママパパと一緒♪

嬉しそうですね😙

はじめてのうんどうかい。

ぺんぎんさんもぱんださんも

パパママもありがとうございました!

 

前半の部が終了です(^O^)/

 

 

 

 

お手製のピカピカの金メダル✨と

おみやげを先生からもらって

ぺんぎんさん・ぱんださんは

終了となりました。

 

4年ぶりのうんどうかい。

2部制も初の試みでした。

 

どの子もみんな元気で

全員で参加できたことが

一番良かったです!

 

ママと離れるのが

イヤ~!!って泣いちゃった子も

ノリノリでできた子も

みんなみんな

がんばった(^O^)/

成長の1ページが見られました!

 

楽しかったうんどうかい!

2023年前半。

ステキな思い出になりました。

ご協力、本当にありがとうございました。

 

 

ぺんぎんさん🐧

 

 

 

ぱんださん🐼

 

 

 

いっぱいがんばったみんなを

いっぱいほめて

いっぱいぎゅ~ってして

あげてくださいましたか(^-^)

 

 

次のページでは

後半の部をUPします!

 

いや~。

写真見てると思い出して

感動が蘇ります…。