なつまつり☆2024☆~すいかわり編~ | 保育園 夢未来

BLOG

なつまつり☆2024☆~すいかわり編~

なつまつり☆2024☆~すいかわり編~

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(*^-^*)

 

いおぎえんのなつまつりは

子どもたちと一緒に

作り上げて

まるまる1日中おまつりDAY☆

今年は7月24日に行いました!

 

みんなで盆踊りしたあとは

クラスごと順番に

すいかわりやゲームブース、

風船ボールプールなどなど

存分に楽しんで

ぞうぐみはガームブースの

お店やさんも担当!

給食は屋台風!

とにかく1日めいいっぱい!

盛りだくさんの

なつまつり(*^-^*)

 

 

カメラ5台稼働で

写真モリモリ

なかなか整理つきません💦

先に整理できた

すかわり編をUPしちゃいます(;^ω^)

 

盆踊りを先に

あげたかったのですが(+_+)

 

 

朝9;50からなつまつりスタート!

盆踊りで「おばけの花火音頭」を

踊ってから きりんはゲームブース、

ぺんぎんぱんだは

すいかわり会場へ!

いつもプールをしている

ゆめのこ広場がすいかわり会場に!

ユキノ先生が大きなすいかを

運んできてくれました。

 

 

 

おっきなすいかだね🍉!

ギラギラバットで

たたいてみました!

頭よりずっと大きなすいか!

ひとりずつ、連打したりたたいたりして

ぽこんってかわいい音がして

それぞれ楽しくチャレンジしました。

割れないね~。

 

 

 

大きなすいかを囲んで

手でぺちぺちたたいたり

なでなでしたり。

持とうとしていましたが

重くて上がらなくてセーフ!

 

 

 

 

ぺんぎん・ぱんだの次は

きりんさんにお願いしました!

ずっと楽しみにしてました(*^-^*)

割る気まんまん!

おばけのお面がかわいいですね~

 

 

 

 

さ~!がんばって割って

みんなで食べるんだよ~!

「がんばれ~!」って掛け声が

響いていました(*^-^*)

お友だちがやっているところも

よ~く見ていて

応援したり話しかけて笑ったり。

仲良しの仲間と

1つのことを楽しんでます!

そして

「割れなかったね~」

と悔しがってました(;^ω^)

 

 

 

 

 

さ~!ぞうさんにお願いしましょう!

ぞうさんにかかってます!

ぞうぐみさんは

竹の硬い棒でたたきます。

 

 

 

 

なんだか笑っちゃう~!

みかんとりんごは

目隠しなしで思いっきり連打!

すいかが痛そうなくらい(´;ω;`)

うっすらヒビが入った感じ?!

 

 

 

 

めろんは目隠しして

チャレンジしました。

竹のしなり方が勢いの良さを

表現しています。

当たったら頭が割れちゃう!!

 

 

 

目隠しを外して

思いっきりたたこう!

順番にやってパラパラ漫画みたい?

たたくたびに割れてすいかの汁が

まるで殺人事件のように(゚Д゚;)

 

 

 

見事!ぞうぐみのパワーで

大きくて皮のかたいすいかが

割れました!

真っ赤なすいかの汁!

とっても甘い汁が…!!

 

ユキノ先生に取りに来てもらって

すいかはみんなで屋台給食で

いただきます!

 

みんなですいかわり、

とても盛り上がりました(*^-^*)