ハッピーハロウィン🎃2023②~井荻の街を練り歩き~ | 保育園 夢未来

BLOG

ハッピーハロウィン🎃2023②~井荻の街を練り歩き~

ハッピーハロウィン🎃2023②~井荻の街を練り歩き~

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^.^)/~~~

 

お待たせしました(;’∀’)

10月30日の井荻園ハロウィン②

井荻の街を練り歩き~の

様子です(;^_^A

 

井荻園のハロウィンは

井荻界隈ではちょっと

有名な行列となっており…

全児童で仮装して

井荻の街を練り歩き!

 

 

 

午前中ははなまるホームへ行って

おやつの後には商店街へ!その前に

全員分のお持ち帰り用袋に

先生たちは

各クラスのハロウィンカードを入れて

万全の準備をして出るんです😅

 

 

井荻の街は

年々 お店が減っていき…

ちょっと寂しいのですが

保護者の方のお声かけや

職員の知っているお店や…

お声かけいただいき、

今年も素晴らしい

ハロウィンになりました。

かわいいですよ~(^O^)/

写真の数が度を越えています。

重いのでWi-Fi環境で

ゆっくりご覧くださいm(_ _)m

 

 

 

 

ぺんぎんあんぱんまん(^O^)/

練り歩きのときはリアルな

あんぱんまんキャップ!

ぱんだはしまじろうとあひるちゃん!pぺ

みんなゴキゲン♪

おやつをもらいに

ハロウィン散歩です(^O^)/

 

 

 

 

きりんはかいじゅうギャオドロン。

ぞうはマツケンサンバ!

お菓子をもらうバックも作ったけど

絶対入り切りません!!

バックも仮装のヒ・ト・ツ!

 

 

 

 

①創作料理 もっくもっくさん

園を出てすぐ、

角の小さな居酒屋さん。

こちらはコドモNGのお店なのですが

マスターのご近所だし!

「はっぴ~はろうぃ~ん!」

はじめはぞうが代表して

のぞいてみました!

 

 

 

 

いらっしゃいませ~!

気さくなマスターが

お菓子を持ってきてくださいました!

ハロウィンのラムネ、いっぱい!

もっくもっくさん、

お料理がとてもおいしいお店だそう!

もっくもっくさん、

ありがとうございました!

 

 

 

 

すぐそばのお店で

お菓子をいただいてテンション⤴⤴の

みなさま(*^-^*)♪信号渡るよ~!

大名行列は長いのでたいへん!

 

 

 

遊歩道もずんずん進みます。

「はっぴ~」と先生がいうと

みんなが「はろうぃ~ん!」 この行列には

街行く人がみなさん振り返ります(*^-^*)

 

 

 

②グルップ ホエンデさん。

遊歩道の先にある高齢者施設。

今年はコロナ禍も終わったし

是非来てください!と

お誘いくださいました!ステキな装飾をされた玄関。

 

 

 

ハッピーハロウィン!

グルップホエンデのみなさんが

すぐに出てきてくださいました。

 

 

 

そしてひとりひとり、

全員にお菓子を配ってくださいました。

泣いてもかわいい~!

イヤイヤしてもかわいい~!

井荻園の子どもたちの

かわいさは罪ですっ!

 

 

 

お菓子をいただいて

ありがとうございました!

みんなますますルンルン♪

ばいば~い!

また遊びにくるね~!

グルップホエンデさん、

ありがとうございました!

 

 

 

かわいい集団はまたまた東へと

進んでいきます。

トリックオアトリート~!

 

 

 

 

③美容室 草流さん

スタッフのお姉さん2人が

仮装してお出迎えしてくださいました!

たくさんお菓子の入った袋を

手渡してくださいました。

ポムポムプリンちゃんと

くろねこちゃん。

お姉さんたちもかわいい~

 

 

 

みんなでごあいさつ!

草流さん、

いつもありがとうございます!

 

 

 

④中華料理 一達さん。

お店は休憩時間でしたが…チラッ

ハッピ~ハロウィン~!

 

 

 

一達のマスターが

大きな袋を持って

出てきてくださいました!

お~!いらっしゃい~!

明るく気さくなご主人の

作る中華はサイコーですよ!

そしてボリューミー&リーズナブル♪

 

 

 

代表してぱんださんが

お菓子をいただきました。

一達さん、ありがとうございました!

今度は中華食べにもきます!

 

 

 

 

御一行は西へ西へ。

ハッピーハロウィン!

井荻のおまわりさん、

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

井荻駅前広場?にて

全員で集合写真(*^-^*)

街のみなさま、

お騒がせしております(^^;

 

 

 

 

集合写真を撮ってから

一同今度は商店街の西側へ。

 

 

 

 

⑤居酒屋 えるビスさん

串焼きがオススメの居酒屋さん。

ランチもやってます。

トリックオアトリート!

 

 

 

お忙しい時間にすみません(>_<)

マスターが出てきてくださり

マツケンサンバのぞうさんに

お菓子をくださいました!

みんなで食べてね。

 

 

 

 

ママパパと一緒に

食べに来てね!

えるビスさん、

ありがとうございました!

 

 

 

こんにちは~!

ハッピーハロウィン~!

「お~かわいいね~」と

声を掛けられて

手を振って応えてました(;’∀’)

 

 

 

 

 

⑥双葉青果さん。

おいしそうな果物野菜が

たくさん並んでいます!

ハッピーハロウィン~!

お店は夕飯のお買い物の

お客さんで大忙し(>_<)

すみません(>_<)

 

 

 

 

はいはい~お待たせ~!

双葉青果のご主人が

おいしそうなみかんをくださいました。

 

 

 

みかん、大好き!

双葉青果さん、

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

⑦昭和薬局さん。

頼りになる薬局です。

ハッピーハロウィン~!

「わ~!みんなすごい~!」

 

 

 

薬剤師さんがお菓子を

渡してくださいました。

いっぱい食べて元気で過ごしてね!

昭和薬局さん、

いつもありがとうございます!

 

 

 

遊歩道を通って井荻園方面へ…。

ギャオドロン、後ろ姿も

かわいいです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

⑧小さな八百屋 三葉さん。

井荻園の給食の野菜も果物も

全て三葉さんにお世話になっています。

安くて新鮮!

野菜や果物を使った

総菜やスイーツは

三葉さんのお手製!

サンドイッチやサラダうどんも

オススメ!

 

 

ハッピーハロウィン~!

トリックオアトリート!

たくさん歩いたね~。

 

 

 

 

三葉さんのお姉さんが

重そうな袋を

持ってきてくださいました!

わ~!バナナ🍌いっぱい!

みんなの分あるからね~!

 

 

 

立派なバナナを

きりんさんが代表で

受け取りました(*^-^*)

お家に帰ってからいただこうね!

子どもたちからは

「八百屋さんはいつも

保育園から帰るとき寄ってるよ!」

と言ってるお友だちも多数(*^-^*)

三葉さん、

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

きゃ~!

いただいたお菓子や果物がいっぱい!

ぺんぎんさんが埋もれちゃう!

 

 

 

なが~い井荻の商店街の

練り歩きツアー!

たくさんのお菓子や果物を

地域の方からいただいて

園に戻ります。

 

 

 

ハロウィン、楽しかったね~!

お迎え来るね~

急いで帰ろう~!

(横を早足で通り越す

お菓子仕分け人R)

 

 

夢もロマンもありませんが😓

みんながいただいてきたお菓子や果物、

その日にカードと一緒に

お渡ししよう、と決めたので…

出る前にセットしたカードと袋。

そこにいただいたものを

わけわけしました(*^▽^*)

 

 

 

今年のハロウィン。

井荻の街のみなさま、

温かく迎えてくださり、

守ってくださり

いつもありがとうございます。

 

長編ブログ(;’∀’)

写真70枚挿入(;’∀’)

もっともっと出したいのですが…。

 

 

井荻園のイベントというより

地域の方の、という方が

正しいハロウィン。

子どもたちは

地域の方に温かく迎えられて

楽しいイベントに

なりました。

それにしても

やっぱり井荻園の子って

かわいすぎです( ・´ー・`)