令和5年度 入園式🌸~ようこそ!井荻園へ~ | 保育園 夢未来

BLOG

令和5年度 入園式🌸~ようこそ!井荻園へ~

令和5年度 入園式🌸~ようこそ!井荻園へ~

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(*^▽^*)

令和5年度が始まって

もうすぐ1か月が経ちます。

ブログのサイトがリニューアル?準備で

ブログのUPが大幅に

遅くなってしまいました(;^ω^)

なかなか時間がなくて

更新ができないこともありますが

井荻園の様子を

今年度もこちらから更新して

行きたいと思います(^o^)/

 

令和5年4月3日。

令和5年度の入園式を行いました。

13回目の入園式です(*‘∀‘)

 

 

進級したお友だちは先輩として

入園式に参加♪

 

 

 

先週までぱんだだったお友だち。

今日から新生きりん🦒


朝おやつをテーブルとイスなしで。

なんだか一気に

おにいさんおねえさんになった感じです!

 

 

 

さあ、新しいお友だちが来ました!

新生ぞうぐみの最初のお仕事です(^O^)/

お友だちのお名前を聞いて

名札をつけてあげます。

4月に入園のお友だちは

ぺんぎんさん、ぱんださんの5人です(*^^)v

 

 

 

 

 

みんな、待ってたよ♪

 

新しい仲間!うれしいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

園長ゴトーがごあいさつ。

井荻の街で子育てしてきた

かなりな先輩です(*^-^*)

エンチョー先生なんて

だ~れも呼びません!

クミ先生、と呼んでください(*^-^*)

そして

なんでもご相談ください(*^-^*)

 

 

 

井荻園の自慢の先生たちをご紹介!

名前が似ている先生もいます(*^。^*)

担任の先生だけでなく

全員で見ていきます(*^-^*)

 

 

 

 

先生がお名前を呼んで

みんなにお顔が見えるように

パパママがお返事して

抱っこしてもらいます。

お返事してもらったら

大きいぞうぐみのおにいさんおねえさんは

近くまで行って

「おめでとう。よろしくね」と

カードをプレゼント🎁

かっこよく大きいクラスの

先輩として大活躍!

 

 

 

 

そして新生きりんさん、・ぞうさん

歓迎の手遊びとお歌を披露♪

これから井荻園でいっぱい一緒に

お歌も歌おうね!

 

井荻園の大ベテランたち!

優しい先輩たちです(*^-^*)

 

 

令和5年度 入園進級式

 

 

ぺんぎん🐧(0歳児)

ぱんだ🐼(1歳児)

進級児8名、新入園児5名

0.1歳児で13名でスタート!

ぺんぎん・ぱんだです(*^-^*)

お友だちの存在に気付いて

良きも悪きもいろんな刺激を受け、

不思議な連帯感が大きく芽生えます。

ぺんぎん・ぱんだを合わせて

「ぺんぱんさん」と呼んだりします(;^ω^)

 

 

 

きりん🦒(2歳児)

進級児8名のきりんぐみ。

いちばん大きいぞうぐみさんと

一緒に行動することが多くなって

お兄さんおねえさんチームの仲間入り。

「きりぞうさん」と呼ばれることも(^^ゞ

赤ちゃんからの卒業…?!

 

 

 

 

ぞうぐみ(3・4・5歳児)

ぞうぐみは歳児でグループに分かれます。

3歳児みかん🍊 5名

4歳児りんご 6名

5歳児めろん 3名

全員進級児14名のぞうぐみです(^O^)/

 

ぞうはみんなの憧れ。

「やっぱりぞうさんはすごいな」って

いつもそんな眼差しで見られています(#^.^#)

 

 

 

井荻園の令和5年度4月は

35名でスタートしました。

 

定員39名の小さな保育園ですが

それが長所です!

みんなが家族で兄弟のように

ケンカもするけどすごく仲良し!

 

パパママもな~んでも

先生たちにお話ししてください(^o^)/

 

 

入園式後の新入園児のみなさん。

はじめまして。よろしくね。

で一緒に少し遊んでます(#^.^#)

 

 

令和5年度がスタートしました。

保護者の皆様にも

たくさんご協力をお願いすることが

あると思います(^^;

子どもたちにとっても

パパママにとっても

安心できる存在になれたらいいなと

思います。

 

どうぞよろしくお願いします(#^.^#)