新生☆ぺんぎん🐧ぱんだ🐼 | 保育園 夢未来

BLOG

新生☆ぺんぎん🐧ぱんだ🐼

新生☆ぺんぎん🐧ぱんだ🐼

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^o^)/

 

今年度はぺんぎんさんがまだ少なくて

ぱんださんがいっぱいの12人。

 

ぺんぎんさんとぱんださんは

一緒に活動する時間が

多くあります(*^-^*)

令和5年度が始まって3か月。

ほんの少し

新生☆ぺんぱんの様子を

ご紹介します(*^-^*)

 

 

お砂場にて。

シャベルを使ってカップに

お砂を入れて大事に抱えています。

 

 

 

ぺんぎんの小さいお友だちを

気にしてくれて

脚にお砂をサラサラ~って

掛けてあげています(;^ω^)

わたし、おねえさんよ(*´ω`*)

 

 

 

 

ぱんだのおにいさん・おねえさんの

やってることをじ~っと

見て覚えていますね(*^▽^*)

「こうやってつかうのか~。」

習得中!!

ぺんぎんさんのお手本の

ぱんださん(^.^)/~~~

 

 

広場でボール遊びです。

同じボールを取り合うことも!

カシテ!

 

 

 

思いっきり走ります!

走りながら追いかけてドリブル!

なかなか上手なんです!

 

 

 

広場でもやっぱり

ぺんぎんさんを気にかけてくれます。

見ててね。ボール蹴るよ!

 

 

 

わたしのボール、貸してあげる!

とっても優しい

おにいさん、おねえさんに

囲まれてる様子が

伝わりますでしょうか(;^ω^)

 

 

 

お部屋でも仲良し!

お友だちとのかかわりの

楽しさを知ってます(*^-^*)

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ~

 

 

 

こんにちは~(*^-^*)

 

 

 

お茶 おいしいよ~♪

フエ吹いてるみたいですね(^.^)/~~~

 

 

 

お部屋でみんなで

先生に絵本読んでもらってます。

お話しが大好き!

 

 

 

 

制作タイム~

もうすぐ七夕。

七夕の織姫と彦星の制作。

すごくかわいいですよ~

乞うご期待(*^-^*)

 

 

お友だちの存在に気付いて

かかわる楽しさを知ってきてるみなさん。

おもちゃの取り合いがあったり

ケンカすることも

それも大切なかかわりのひとつ。

 

小さい子に優しくしたり

いろんな経験を積んで

学んでいってます(*^-^*)