🌸令和6年度 入園進級式🌸~井荻園にようこそ!~ | 保育園 夢未来

BLOG

🌸令和6年度 入園進級式🌸~井荻園にようこそ!~

🌸令和6年度 入園進級式🌸~井荻園にようこそ!~

令和6年度が始まりました!

 

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(*^。^*)

 

4月になって一気に

春が来ました。

井荻駅近くの

桜ももうすぐ満開🌸

桜が咲くと

雨が続いちゃいますが…。

桜はいいですね。

 

そんな4月1日(月)

保育園夢未来井荻園

第14回入園・進級式を

行いました(*^-^*)

 

 

 

大きいクラスのぞうぐみさんは

新しいお友だちの

お名前を聞いて

さくらの名札をつけてあげます。

入園おめでとう!

なかよくしてね。

かわいいね~!

よろしくね!

今日から井荻園の仲間入り!

先輩のぞうぐみの

おにいさんおねえさんが

立派にご案内してくれました。

 

 

 

 

 

新しいお友だちと

パパママをご案内して

入園式が始まります。

進級のお友だちが

歓迎してくれています(*^-^*)

 

 

 

 

園長ゴトーよりごあいさつ。

園長ですが、

だ~れも「園長」とは呼びません!

エンチョーってことも

知りません(;^_^A

「クミ先生」と呼んでください!

そして

なんでもご相談ください!

(*^-^*)

 

 

 

 

先生の紹介をします。

井荻園の自慢の先生たちです(*^。^*)

担任の先生だけでなく

全員で見ていきます!

どうぞよろしく(*^-^*)

 

 

 

 

 

新しいお友だちのお名前を

担任の先生に呼んでもらいます。

お名前を呼ばれたら

みんなにお顔を見せてください(*^。^*)

は~い!

 

 

おめでとうカードを

ぞうぐみのおにんさんおねえさんが

渡してくれました。

パパママから離れて

初めての「社会」

ドキドキするね。

 

 

 

 

大丈夫!

ステキな先輩たちがついてます!

3~5歳児のぞうぐみさんが

前に出て

歓迎のあんぱんまんの手遊び、

チューリップのお歌を

披露してくれました。

井荻園のリーダーとして

大忙しのぞうぐみさん。

新入園のお友だちは

喜んでくれたかな。

 

 

 

 

令和6年度 入園進級式

 

ぺんぎん🐧(0歳児)

ぱんだ🐼(1歳児)

進級5名、新入園児6名

0.1歳児で11名でスタートの

ぺんぎん・ぱんだです。

お友だちの存在に気付いて

良きも悪きも

色んな刺激を受け

クラスに不思議な連帯感が

芽生えます。

ぺんぎん・ぱんだで

「ぺんぱんさん」

と呼んだりします😅。

 

 

 

きりん🦒(2歳児)

全員進級のお友だち、11人!

大きいぞうぐみさんと

一緒に行動することが

多くなってきます。

お兄さんおねえさんチームの

ちょっと仲間入り♪

 

 

 

ぞう🐘(3.4.5歳児)

ぞうは歳児別に

グループになっていて

みかん🍊3歳児  5名

りんご🍎4歳児  5名

めろん🍈    5名

いままでで一番多い

全員進級児

15人のぞうぐみです!

 

ぞうはみ~んなの

憧れの存在です(*^-^*)

「やっぱりぞうさんだね」

いつもそんな眼差しで

ソンケーされています!!

 

井荻園は小さい保育園。

それを最大限に生かしてます!

みんなが兄弟のように

仲良し(*^-^*)

大きい子は小さい子に優しく

お世話してくれます!

 

頼りになりますよ~!

どうぞよろしく(*^-^*)

 

令和6年度はスタートです。

保護者の皆様にも

たくさんご協力を

お願いすることが

あると思います(;^ω^)

子どもたちにとっても

保護者の方にとっても

安心できる存在になりたいと

思います😙

 

令和6年度、

どうぞよろしくお願いします!

(*^▽^*)