1月うまれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪ | 保育園 夢未来

BLOG

1月うまれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

1月うまれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

こんにちは(*^▽^*)

井荻園園長ゴトーです(*^。^*)

 

ただいま、絶賛保育参観ウイークで

毎日パパママが

順番に見に来てくださっています。

そんな期間の真ん中に

1月生まれのお誕生日会が

ありました(*^^)v

 

 

 

みんなお揃いになってるかな。

♪〇〇ぐみさん、〇〇ぐみさん、

どこでしょう~

♪ここですここです♪

ここにいます~♪

 

 

ぺんぎんさんもぱんださんも

自分がなにぐみさんか

わかってきています(*^-^*)

 

 

 

今日の主役は3人!

ぺんぎんガール1人、

ぱんだボーイ1人、

ぞうのりんごボーイ1人

3名様、お名前を呼ばれて

前に出ます。

3人ともニコニコ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

主役の証✨

王冠とメダルをつけてもらいます。

ぞうのりんごボーイは

「王子様だ~」と言われてます。

ぺんぎんさんとぱんださんは

「かわい~♡」とお姉さんお兄さんに

言われてます(*^-^*)

 

 

 

 

先生のお手製のカードを

もらいました。

かわいい笑顔のお写真と

ぺったん手形✋

 

 

 

 

インタビュータイム🎤

ぞうのりんごボーイからです(*^-^*)

なんさいになりましたか。

「5さい!!」

大きくなったら何になりたいですか。

「電車の運転手さん!」

お~!!

かっこよく答えてくれました!

がんばったね。

 

 

 

 

 

お次はぱんだボーイです。

なんさいになりましたか。

「はい!」と元気にお返事(^^;

手で『2』をやってくれました(*^-^*)

何色がすきですか?

「モニョモニョモニョ…」

先生が

♪どんな色~が好き?♪

と歌うと

「アカ~!」と

ノリノリで答えていました(*^-^*)

 

 

 

 

 

お次はぺんぎんガール、

井荻園でいちばん小さなお友だち(*´▽`*)

もうすぐお誕生日(*^-^*)

なんさいになりますか。

マイクを持ってモニャモニャ😅

もうすぐ1さいだね!

好きな食べ物はなんですか。

バナナ🍌が大好きなんだって!

 

 

 

 

♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

みんなからお歌のプレゼント💖

おたんじょうびおめでとう!

 

 

 

 

 

なかなか3人でこっち向いてくれず(;^ω^)

1月生まれのお友だち♪

おたんじょうびおめでとう(*^-^*)

 

 

 

 

 

先生たちからのおたのしみは

ミュージックペープサートで

「おおかみと七ひきの子ヤギ」の

お話しを見ました(*‘∀‘)

みんな最後までとても上手に

お話しを見ていました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

じゃん!1月のお誕生日会の

スペシャルメニューです⛄

・雪だるまライス

・ミティティ

(ルーマニアの肉料理)

・みかんサラダ

・ミネステローネ

・りんご

おやつには…

バナナココアケーキ🍫

 

 

 

 

おいしい顔 いっぱい(*^-^*)

ミティティはルーマニアの料理で

ハンバーグみたいな肉料理。

でもパン粉や小麦粉は

使用せず、

ひき肉と玉ねぎ、

ベーキングパウダーと調味料だけ!

おいしかったね~!

 

バナナココアケーキは

バナナがゴロゴロ入っていて

とろ~りふんわり!

大人気でした(*^。^*)

 

1月ももうすぐ終わり…。

あと2カ月で

令和5年度が終わっちゃうんです…。

 

毎月 お誕生日会の

ブログを書きながら

みんなおっきくなったなぁ。

としみじみ感じながら…

時間の経つのが早すぎて

そんなに慌てて大きくならなくて

いいのにな、と

ため息ついちゃってます…。