10月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪ | 保育園 夢未来

BLOG

10月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

10月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(*^▽^*)

 

 

10月もあっという間に

後半…。

早いですね~。

10月18日、10月生まれの

お誕生日会がありました。

 

 

みんなでお集まりです(*^-^*)

揃ってるかな~。

呼んでみましょう!

 

 

 

 

♪〇〇ぐみさん、〇〇ぐみさん、

どこでしょう~♪

♪ここですここです

ここにいます~♪

元気いっぱい~

やっぱり元気が一番ですね。

 

 

 

 

 

10月生まれの主役さんを

呼んでみます!

10月生まれのお友だちは5人!

ぞうのみかんボーイ1人、

きりんボーイ2人、

ぱんだボーイ1人、

ぺんぎんボーイ1人

わくわくドキドキお誕生日会!

みんなお返事出来ました!

主役さん5人

前に出ます。

 

 

 

 

 

照れてる5名様(*^-^*)

でも嬉しそう~♪

 

 

 

 

 

主役の証、王冠とメダルを

つけてもらいました。

ぺんぎんボーイは

王冠はポイポイ(;^ω^)

 

 

 

インタビュータイム🎤

ぞうのみかんボーイからです。

なんさいになりましたか。

「4さいです!」

大きくなったら何になりたいですか。

「にゃんもんバスの

運転士さんになりたいです!」

お~!なんて大きな声で

しっかりと!

 

 

 

 

次はきりんボーイです。

なんさいになりましたか。

「3さいになりました!」

すきなおもちゃはなんですか。

「ミニカーです!」

お兄さんになったね~。

 

 

 

 

 

次もきりんボーイです。

なんさいになりましたか。

「3さい!」

すきなおもちゃはなんですか。

「きょうりゅうのおもちゃです!」

恐竜大好きで

すご~く詳しいんだよね!

 

 

 

 

次はぱんだボーイです!

なんさいになりましたか。

2さいになったんだって!

すきなおもちゃはなんですか。

ニコニコでいっぱい

お話ししてくれます!

働く車が大好きなんだって!

 

 

 

 

 

最後はぺんぎんボーイです!

なんさいになりましたか。

1さいになったんだって!

すきなおもちゃはなんですか。

クルマのおもちゃが

好きなんだって!

ぞうぐみのお兄さんお姉さんの

アイドル!

 

 

 

 

王冠をポイポイしてたら

ぱんだボーイがかぶせてくれました(;^ω^)

お兄さんだね~。

 

 

 

 

先生からのお誕生日カードを

ご紹介。

手作りのカード!

手形と笑顔の写真と

先生からのメッセージ♡

 

 

 

 

 

5人でなかなか

カメラ向いてくれません(;^_^Aが

みんなからお歌のプレゼント♪

♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

 

 

 

 

ぺんぱんきりぞう

男子5人が10月生まれ(*^-^*)

おたんじょうびおめでとう!

 

 

 

 

先生からのおたのしみは

ミュージックペープサートで

「ハロハロハロウィン!」の

お話しです。

お歌に合わせて

ハロウィンのかぼちゃやお人形が

裏返ってオバケに?!

 

 

 

 

みなさん、くぎ付けでした!

ぺんぎんさんも

最後までよく見ていました(*^-^*)

 

もうすぐハロウィン!

楽しみだね~(*^-^*)

 

 

 

 

 

10月のお誕生日会の

スペシャルメニューです🌰

・くりっこおにぎり

・鶏肉と野菜のトマト煮

・みかんサラダ

・野菜スープ

・柿

 

 

 

 

おやつには…
栗のパウンドケーキ🌰

さっくりふわふわ♡

 

 

 

 

おいしい楽しい

パーティーメニュー(^O^)/

 

秋っておいしいものいっぱい!

 

そして秋は大忙し!

ハロウィンにおいもほりに

運動会に…。

 

イベント盛りだくさん!

先生もみんなも楽しみながら

準備しています(・。・;

 

 

気持ちのいい

秋晴れの日が続いてます。

いっぱい外に出て

秋を存分に楽しみます(*^▽^*)