11月生まれのお誕生日会♪(*^-^*)♪ | 保育園 夢未来

BLOG

11月生まれのお誕生日会♪(*^-^*)♪

11月生まれのお誕生日会♪(*^-^*)♪

こんにちは(^O^)/

井荻園園長ゴトーです(*^▽^*)

 

11月怒涛のイベントラッシュ~(;^ω^)

運動会の前日の11月22日、

11月生まれのお誕生日会が

ありました!

 

 

 

みんなお集まりになってます(*^▽^*)

自分がなにぐみさんか、

わかってきてお返事も上手です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

11月生まれの主役さんは

ぺんぎんボーイ1人、

きりんガール1人の

2人です(*^^)v

お名前呼んで前に出ます! ゴキゲンのお2人です♪

 

 

 

 

前に出てもニコニコ(*^▽^*)

みんながお祝いしてくれます(*^-^*)

 

 

 

 

主役の証

王冠とメダルを

つけてもらいました。

きりんガールは嬉しそう💖

ぺんぎんボーイは王冠はポイ(^^;

 

 

 

インタビュータイム🎤

ぺんぎんボーイからです(*^-^*)

なんさいになりましたか。

1さいになったんだって!

好きなおもちゃはなんですか。

あんぱんまんの音の鳴る

おもちゃが大好きなんだって!

10月からぺんぎんの仲間になって

あっという間に

仲良しになりました(*^-^*)

 

 

 

 

次はきりんガールの番です(*^-^*)

なんさいになりますか。

普段はたくさんお話ししてるけど

照れてニコニコ~

3さいになるんだって!

好きな色はなに色ですか。

こっそり「ぴんく」って

教えてくれてました!

ステキなおねえさんになったね。

 

 

 

 

 

 

先生からカードのプレゼント!

みんな「かわいい~」って

言ってくれました(*^-^*)

 

 

 

 

 

おたんじょうびおめでとう!!

お友だちからお歌のプレゼント。

♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

 

11月生まれの2人はなかなか

カメラ向いてくれなくて😅

2人ともがカメラ向いてくれた一瞬!

 

 

 

 

先生からのおたのしみは

お手製のカードシアター

「みんなたんじょうび」のお話しです。

いろんなお誕生日ケーキが

出てきてこれは誰のお誕生日かな?

バナナのケーキ、誰のかな?

 

 

 

チラッと見えた?

おさるのモンキーくんの

お誕生日だったんだ!!

 

 

 

あてっこクイズは

みんな大好き!

どんぐりのケーキもあったね~

 

 

 

 

楽しいお誕生日会の後は

スペシャルなランチ~

秋のスペシャルメニュー(*^-^*)

・きのこちゃん

・鶏肉のマーマレード焼き

・りんごサラダ

・春雨スープ

・みかん

きのこちゃんの頭は

ケチャップライスにチーズ♪

 

 

 

おやつは…

みんなで育てて掘った

サツマイモと

禁断のクリームたっぷり!

サツマイモサンド🍠

 

 

 

 

井荻園のスペシャルおいしい

お誕生日メニュー♪

おいしい顔いっぱい(*^-^*)

みんなで掘ったサツマイモは

ビックリするほどおいしくて

クリームとの相性もバツグン💖

おいしかったね~!

 

きりんとぞうは

イスを運動会会場に

搬入するため、テーブルのみで

おやつを食べました(;^_^A

 

運動会前日のお誕生日会!

ドキドキワクワクが

連続でした(*^-^*)