12月生まれのお誕生日会♪(^O^)/♪ | 保育園 夢未来

BLOG

12月生まれのお誕生日会♪(^O^)/♪

12月生まれのお誕生日会♪(^O^)/♪

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^O^)/

 

12月も半ばを過ぎ…

もうすぐクリスマス?!

あと2週間でお正月(゚Д゚;)?!

お正月は大好きですが

12月ってなんでこんなに

慌ただしいんでしょうね(*_*;

冷え込みも厳しくなって…。

そんな12月に生まれた

お友だちのお誕生日会が

今月は早め、13日にありました。

 

 

元気モリモリの井荻園のみなさま。

お集まりになったようです。
クラスごとに呼ばれて…

 

 

 

 

きりんも元気にお返事♪

ぞう先輩はピタッと全員でお返事。

ぞうに憧れてるきりんは

どんどん上手になってきました(*^-^*)

 

 

 

さ~!12月生まれの主役を

呼んで前に出てもらいましょう!

12月生まれのお友だちは

ぱんだボーイ1人、

ぞうのめろんガール1人の

2名様が主役さんです!

どきどきしてずっと待ってました!

ゴキゲンです♪

 

 

 

みんなの視線が熱くて

どこを見たらいいか

分からなくなっちゃいます(;’∀’)

 

 

 

主役の証、王冠とメダルを

つけてもらいます。

かわいい~!って

お友だちが言ってくれてます。

王冠、似合うね~!

 

 

 

 

インタビュータイム🎤

ぱんだボーイからです(*^-^*)

なんさいになりましたか。

一生懸命指で2を作ろうと

してました(*^-^*)

2さいになったんだよね!

すきなおもちゃはなんですか。

車と電車が好きなんだって!

一生懸命応えてくれました!

 

 

 

 

 

 

次はぞうのめろんガールの番です。

なんさいになりましたか。

「6さいです」

みんなの前でも笑顔でお話し!

お姉さんになりました!

大きくなったら何になりたいですか。

「鉄棒の選手です」

お~!!

鉄棒もマットも跳び箱も

得意なワタシ!

めざせ☆オリンピック選手!

 

 

 

 

先生からのお誕生日カードを。

2人とも、すごくうれしそう💖

 

 

 

 

みんなからのお歌のプレゼント!

♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

 

 

 

 

恥ずかしそうに笑って

2人でカメラを向いてくれました!

おたんじょうびおめでとう✨

 

 

 

 

 

さてさて

先生からのお楽しみは…。

お手製のペープサートで

「サンタさんだよ!ぺぱきぞちゃん!」

のお話しです。

「ぺぱきぞちゃん」とは

井荻園のゆるきゃらなんです。

 

井荻園のクラスの名前

ぺんぎんぱんだきりんぞう の

頭文字を取ってます。

口がぺんぎんで、目がぱんだで、

体がきりんで、耳がぞう~。

 

ゴトーがなにげなく話しながら

こんなセンスのない絵を描いて

先生たちにギョッとされて

改良に改良を重ねられて

ぺぱきぞちゃんが生まれました。

 

 

サンタさんがインフルエンザになって

ぺぱきぞちゃんが代わりに

みんなへプレゼントを届けに!

ぺぱきぞちゃんはソリに乗って

みんなの寝ているお部屋に…。

 

 

 

 

ぺぱきぞちゃんに会ったこと

ある子もない子も

み~んなくぎ付け!

ぺぱきぞちゃん、今年も

来てくれるかな。

 

 

 

 

 

 

楽しいお誕生日会でした(^^♪

12月のお誕生日会のスペシャルメニュー!

・ハンバーガー

・フライドポテト

・トマトサラダ

・コーンスープ

・みかん

 

 

 

おやつは…

ヨーグルトとブルーベリーのケーキ♪

 

 

 

 

みんなのガブリ!スペシャル!

おいしい顔がいっぱい!

井荻園のハンバーガーは

〇ックさんや〇スさん

ごめんなさい、ってくらい

おいしい~(*^-^*)

ぞうのハンバーガー

大きいのにぺろり!

おいしそうにかぶりつく姿

見ると顔がにやけちゃいます。

(*^-^*)

 

寒くなってきたけど

いっぱい食べていっぱい笑って

インフルエンザとか寄せ付けないぞ~!