3月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪ | 保育園 夢未来

BLOG

3月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

3月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

こんにちは(*´ω`*)

井荻園園長ゴトーです(*^。^*)

 

またまたブログが

滞ってしまっています(´;ω;`)

年度末…寂しい響きです。

みんなひとつ大きくなって

成長していく姿は嬉しいですが

ここを巣立っていく子を

見送る準備は

いつも胸がぎゅ~っとします…。

 

そんな3月の…21日に

今年度最後の

お誕生日会がありました。

 

3月の主役は3人。

ぱんだボーイ1人、

ぱんだガール1人、

きりんボーイ1人

の3人ですが

ぱんだボーイがお休みに(>_<)

4月のお誕生日会で

一緒にお祝いしようね。

 

 

 

お誕生日会が始まります!

ぱんださんもクラス名をお歌で

呼ばれてのお返事、

すごく上手になりました(*^-^*)

 

 

 

3月の主役は3人。

ぱんだボーイ1人、

ぱんだガール1人、

きりんボーイ1人

の3人ですが

ぱんだボーイがお休みに(>_<)

4月のお誕生日会で

一緒にお祝いしようね。

 

そんなわけで

本日の主役は2人です。

お名前を呼ばれて前に出ます。

ぱんだガールは緊張してます😅

きりんボーイはニコニコ!

 

 

 

 

みんなの前でちょこんと

手をそろえて

座ってる2人(*^-^*)

かわいい(*^^*)

 

 

 

主役の証、王冠とメダルを

つけてもらいました。

みんなの視線が熱くて

どこを見ていいのか足をモジモジ😙

 

 

 

 

段々リラックス!

先生からカードのプレゼント🎁

1年に1度の大切な日の記念です。

 

 

うれしそうにみんなに見せてくれます。

笑顔の写真✨

 

 

 

 

インタビュータイムです🎤

 

ぱんだガールから(*^-^*)

なんさいになりましたか。

一生懸命手で『2』をしてくれました。

好きな色はなにいろですか。

「きいろ…」と

小さく教えてくれました!

 

 

 

 

ゴキゲンきりんボーイの番です。

なんさいになりましたか。

「さんさい」と

指を『3』にしてます!

好きなおもちゃはなんですか。

「シンカリオンのコマチ」

ハッキリ答えてくれました!

スゴイ(*^-^*)

成長が見られる~!!

 

 

 

 

みんなからお歌のプレゼント。

♪たんたんたんたん

たんじょうび~♪

 

 

 

ずっとみんなをお祝いする側でした。

やっと僕たちの番!

おたんじょうびおめでとう!

生まれてくれて

ありがとう(#^.^#)

 

 

 

 

2人でカメラをなんとか

見てれくれました(*^-^*)

みんなの前で2人ともニコ(*^-^*)

ステキな主役さんでした☆彡

 

 

 

 

さてさて先生からのおたのしみは

ミュージックペープサートで

「にんじんさんはなぜ赤い」の

お話しです。

 

ん?お風呂屋さんかな?温泉?

 

いいな~行きたいね~。

 

 

ノリノリの音楽に合わせて

どろどろの3人が登場。

お歌の声もおもしろくて

みんなけらけら笑ってました( ´∀` )

 

 

にんじんさんは

いっぱい洗って長くお風呂に

入っていたから赤いんだって~!

みんなのおなじみの野菜さん。

ゴボウさんは洗わないからどろ付き!

そうだったのか~(*^▽^*)

 

ぺんぎんさんもみんな

最後までしっかり座って

お話しを上手に聞けていました!

 

 

 

じゃん!

3月のお誕生日会スペシャルメニュー!

・ハンバーガー

・フライドポテト

・トマトサラダ

・コーンスープ

そしておやつには…

イチゴのケーキ🍰

 

 

 

おいしかったね~!

ハンバーガーは

某〇ックよりジューシーで

おいしい~!

給食でハンバーガー、

トクベツな気分!

 

みんなモリモリ

食べました(*^-^*)

おいしい顔、いっぱい!

 

3月もあと

1週間で終わります…。

本当に早いです。

まだまだ寒いですが

春はすぐそこまで

来ているんですよね。

 

まだまだ寒くていいから

もう少し時間がゆっくり

流れてくれないかな~…

いつもそう思います。

 

気合いいれましょう~(´;ω;`)