4月生まれのお誕生日会🌸(*^-^*)♪/ | 保育園 夢未来

BLOG

4月生まれのお誕生日会🌸(*^-^*)♪/

4月生まれのお誕生日会🌸(*^-^*)♪/

 

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^^♪

 

令和6年度が始まって

1か月が経とうとしています。

新しいお友だちも

 進級のお友だちも

ひとつ大きくなった生活に

慣れてきました。

 

今年度初のお誕生日会☆

4月生まれのお誕生日会を

24日に行いました。

 

 

みなさんお集まりになりました♪

新しいお友だちは

なにが始まるのか

ドキドキですね!

 

 

 

4月からの新しいクラスの

お名前を呼んで

元気にお返事します! ノリノリです。

まだ前のクラスでお返事しそうに

なっちゃいます(*^-^*)

 

 

 

4月生まれのお友だちは

いっぱいいるんです!

なんと8人!

それと先月、3月生まれの

お友だちでお休みしちゃった

お友だちも合わせて9人!!

 

ぱんだガール1人、

きりんボーイ3人、

3月生まれの元ぱんだボーイ1人、

ぞうのみかんガール1人、

ぞうのりんごガール1人、

ぞうのめろんガール2人。

今回の主役さんは9名様です!!

ひとりずつお名前を呼んで

前に出ます。

9人元気にステージへ!

 

 

 

 

 

おっと!9人も前に出たら

こんなに!

 

 

 

主役席のみなさま

いっぱいいると心強いですね(^^♪

 

 

 

 

主役の証

王冠とメダルをつけてもらいます。

みんな似合ってる~♡

 

 

 

 

インタビュータイム🎤

 

ぞうのめろんガールからです。

なんさいになりましたか。

6さいです!

大きくなったら何になりたいですか。

赤ピクミンになりたいです!

ピクミンブーム!

 

 

 

 

 

次もぞうのめろんガールです。

なんさいになりましたか。

6さいになりました!

大きくなったら何になりたいですか。

ユニコーンになりたいです!

ずっとずっと、ユニコーン大好き!

 

 

 

 

次はぞうのりんごガールです。

なんさいになりましたか。

5さいになりました!

大きくなったら何になりたいですか。

「小学生のお姉さんになりたい!」

井荻園の先輩お姉さんたちに

憧れてます!

 

 

 

次はぞうのみかんガールです。

なんさいになりましたか。

照れてました(#^.^#)

3さいになったんだよね。

大きくなったら何になりたいですか。

きょうりゅう!

かわいい~💖

 

 

 

次はきりんボーイです。

なんさいになりましたか。

待ってる時間、ドキドキだったよね。

3さいになりました。

好きなおもちゃはなんですか。

赤い車が大好きなんだって!

 

 

 

 

次もきりんボーイです。

なんさいになりましたか。

3さい!

前に出るのイヤ!って

言っていたけど頑張った!

好きなおもちゃはなんですか。

ショベルカー!

 

 

 

次もきりんボーイです。

なんさいになりましたか。

3さい!

すきなおもちゃはなんですか。

でんしゃのにんぎょう!

大きな声で答えてくれました!

 

 

 

 

次は3月生まれの元ぱんだボーイ!

なんさいになりましたか。

指で✌してくれました。

2さい☆

好きな色はなに色ですか。

ニコニコ笑顔!

みずいろが好きなんだって!

 

 

 

 

最後はぱんだガールです。

なんさいになりましたか。

小さく2さいって

言えました。

好きな色はなに色ですか。

赤が好きなんだって!

 

 

 

9人のお友だち、

おたんじょうびおめでとう!

すごい!奇跡的に

全員カメラを向いてくれました!!

 

 

 

先生からのお誕生日カードを

受け取りました。

かわいい笑顔の写真と手形。

ステキな記念です。

 

 

 

 

 

みんなからお誕生日のお歌の

プレゼント~

♪たんたんたんたん

たんじょうび~♪

♪〇〇ちゃんの〇〇ちゃんの

たんじょうび~♪

 

 

 

 

 

 

先生たちからのお楽しみは

ミュージックマグネットシアター!

みんな大好き!

はたらくくるま🚙です。

 

 

 

♪乗り物集まれ~♪

♪いろんなくるま~♪

『きゅうきゅうしゃ~!』

『しょうぼうしゃ~!』

みんなでノリノリで

歌って楽しかったね~(^-^)

 

 

 

さて、今年度最初の

スペシャルメニューです!

・ひよこちゃんライス

・鶏肉のバーベキューソース

・ブロッコリーとちくわのサラダ

・切り干し大根のスープ

・オレンジ

おやつには…

ヨーグルトのパウンドケーキです!

 

 

 

 

 

お誕生日会の日は

毎月 スペシャルメニューになるよ!

みんなのおいしい顔がいっぱい~!

ひよこちゃんは

カレー味で大人気!

ヨーグルトパウンドケーキ、

そのへんのケーキ屋さん

ごめんなさい!

さっくりふんわり

つぶれちゃうおいしさです!

 

お誕生日会は

その月の主役さんはもちろん

みんなが嬉しい楽しい

トクベツな日💖

生まれてきてくれて

出会ってくれてありがとう♡