4月生まれのお誕生日会♪\(^O^)/♪ | 保育園 夢未来

BLOG

4月生まれのお誕生日会♪\(^O^)/♪

4月生まれのお誕生日会♪\(^O^)/♪

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^.^)/~~~

 

お待たせしてすみません(>_<)

令和5年度の一番最初のお誕生日会、

4月生まれのお友だちの

お誕生日会が19日にありました。

 

今年度の4月生まれのお友だちは

な、なんと8人もいます!

 

そして…

お部屋が暗かったのか…

写真の設定がおかしかったのか

なんだか写真の色が

青白い感じがします(´;ω;`)

いいお顔いっぱいなのに

申し訳ございません(>_<)

 

 

ぺんぎん・ぱんださんから

じゅんぐりにお集まり。

上手に座ってお話を聞きながら

全員お集まりするのを

待っています(^o^)/

 

 

 

 

揃ったかな~。

お誕生日会が始まります!

今日の主役は…

ぺんぎんボーイ1人、

ぱんだボーイ3人、

きりんガール1人、

ぞうのみかんガール1人、

ぞうのりんごガール2人

8人の主役さんを呼びましょう~(*‘∀‘)

元気にお返事して前に出ます(*^-^*)

 

 

 

 

8人の4月生まれの主役さん!

みんなニコニコ~♪

 

 

 

主役の証、王冠とメダルを

つけてもらいます(*^-^*)

王冠、みんなお似合い♪ステキ~!

 

 

 

 

 

先生からカードのプレゼント。

笑顔のお写真と手形。

いましか見られない大切な記念♡

 

 

 

 

インタビュータイム🎤

 

ぺんぎんボーイからです(*^-^*)

なんさいになりましたか。

1さいになったんだって!

すきな食べ物はなんですか。

バナナが大好きなんだって!

給食もモリモリたくさん食べられるよ!

 

 

 

 

次はぱんだボーイ。

なんさいになりましたか。

「ニサイ…」

すきな色はなに色ですか。

「アオ~」

いつもおしゃべり大好きなぼく。

照れながら答えてくれました!

 

 

 

 

次もぱんだボーイです!

なんさいになりましたか。

マイク持ってモニョモニョ~(*^-^*)

2さいになったんだって!

すきな色はなに色ですか。

「あお」

こっそり教えてくれました!

黄色い電車が大好きなぼく。

でも青が人気?(^^ゞ

 

 

 

次もぱんだボーイです!

なんさいになりましたか。

お家で練習してたんですって!

指を一生懸命出してくれました。

すきな色はなに色ですか。

ウンウンって頷いてました。

緑がすきなんだって(*^-^*)

 

 

 

 

 

次はきりんガールのわたし!

なんさいになりましたか。

「ニサイ…」

すきな遊びはなんですか。

「ぴかちゅう…」

お家にあるピカチュウの

おもちゃが大好きなんだって!

お兄ちゃんが教えてくれました!

 

 

 

 

次はぞうのみかんガール!

なんさいになりましたか。

「4さいです!」

大きくなったら何になりたいですか。

「おねえちゃんみたいになりたいです!」

お~!!目標のおねえさんがいるの!

優しくてステキなおねえさんです。

 

 

 

 

次はぞうのりんごガールです。

なんさいになりましたか。

「5さいです!」

大きくなったらなにになりたいですか。

「妖精…」

照れながら答えてくれました。

かわいい妖精になれそう✨

 

 

 

 

次もぞうのりんごガールです。

なんさいになりましたか。

「5さいです!」

大きくなったらなにになりたいですか。

「宝石科学者です!」

キラキラしたものが大好き!

いっぱい研究してスゴイ宝石を

見つけちゃいそう(*^-^*)

 

 

 

 

4月生まれの8人でポーズ!

お~!!奇跡的に全員カメラ見てくれた!

おたんじょうびおめでとう!

 

 

 

こうなって…

おねえさん3人はポーズを続けてくれて

王冠やカードが気になってきちゃいます(;^ω^)

 

 

 

みんなからのお歌のプレゼント。♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

こんな近くでみんなに見られています(;’∀’)

 

 

 

 

 

先生たちからのおたのしみは

マグネットシアターで

「はらぺこあおむし」です。

お歌に乗ってはらぺこあおむしが

い~っぱい食べて

お腹が痛くなっちゃいます。

 

 

 

お歌を口ずさみながら

じっくり見入っていました(*^-^*)

♪チョコレートケーキと

アイスクリームとピクルスとケーキと

サラミとぺろぺろキャンディーと

さくらんぼパイ…♪

 

 

ぺんぎんさんからぞうさんまで

み~んなはらぺこあおむしのお話しは

大好きです!

 

8人のお友だち、

おたんじょうびおめでとう!

 

 

 

4月のお誕生日会の

スペシャルメニューです🐣

・ひよこちゃん

・切り干し大根のスープ

・揚げ魚のレモン風味

・ブロッコリーの3色サラダ

・バナナ

 

おやつには

クリームたっぷり♡

フルーツサンド🥖

 

 

 

井荻園の給食はいつもおいしいけど

スペシャルメニューは

楽しくてスペシャル!!

みんなのおいしい顔を見るのが

先生たちはだ~いすきです!

 

お誕生日会の日は

お子様ランチみたいな

キャラ弁みたいな

かわいいスペシャル盛りだくさん!

 

新しいクラスになって

新しいお友だちができて

最初のお誕生日会!

 

毎月 みんなのお誕生日を

お祝いしていきます(*^-^*)