5月生まれのお誕生日会♪(*^-^*)♪ | 保育園 夢未来

BLOG

5月生まれのお誕生日会♪(*^-^*)♪

5月生まれのお誕生日会♪(*^-^*)♪

こんにちは(*^▽^*)

井荻園園長ゴトーです(^^♪

 

もう今日明日で

5月が終わっちゃいます( ゚Д゚)

月日の経過が

あっという間ですね~。

4月入園のお友だちはもちろん

5月入園のお友だちも

すっかり井荻園に慣れて

仲間になって楽しく過ごしています。

 

今月は少し遅めで

5月29日に5月生まれの

お誕生日会がありました。

 

お誕生日会の始まりです。

お集まりして後ろから…

♪〇〇ぐみさん、〇〇ぐみさん、

どこでしょう~♪

♪ここですここです

ここにいます~♪

新ぞうぐみも新きりんぐみも

もうすっかり自分のクラスで

呼ばれてお返事してくれます!

 

 

さて、本日の主役、

5月生まれのお友だちは

今月入園した

ぺんぎんボーイ1人!

 

 

 

お名前を呼んで

前に出ます~!

かわいくお返事(*^-^*)

 

 

 

前に出て主役の証

王冠とメダルを

つけてもらいます。

なんでみんなで

ぼくをみてるのかな??

 

 

 

 

インタビュータイム🎤

なんさいになりましたか。

1さいになったんだって!

なにがすきですか?

バナナ🍌が大好きで

自分で持ってもぐもぐ

食べるんだって!

 

 

 

みんなからお歌のプレゼント。

♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

手をパチパチして

ニコニコです(*^▽^*)

 

 

 

お祝いしてくれた

お兄さん、お姉さんが

写真撮るのに

『こっちこっち~!』と

呼んでくれてニッコリ(*^-^*)

おたんじょうびおめでとう!

 

 

 

 

ぺんぎんぐみのおともだちと。

かわいいぺんぎんさん、

みんなのアイドルです(*^-^*)

 

 

 

 

先生からのおたのしみは

ミュージックペープサートで

『ホワイトピカピカ ハブラシュワ』

のお話しです(^_-)-☆

もうすぐ6月。

6月4日は虫歯予防デイ。

みんなは歯みがき

ちゃんとしてるかな?

ハブラシ星から

ハブラシュワちゃんが

来たみたい!

 

 

 

 

みんなで『ハブラシュワ~!』って

呼んでみました。

みんなの歯もキレイにしちゃお!

シュワシュワシュワ~~

 

 

 

こわ~い虫歯のキンキンも来た!

せっかくキレイにした

白い歯もお城も真っ黒にされちゃった!

 

 

みんなじっくり見入ってました。

先生がハブラシで

しゅわしゅわ!

虫歯のキンキンは逃げていきました!

良かった~(・。・;

 

お話しをとっても上手に

最後までみんなで楽しく

見ていました(*^-^*)

 

 

 

 

そんな5月のお誕生日会の

スペシャルメニューはコチラ!

・チューリップライス

・カレーコロッケ風

・みかんサラダ

・切り干し大根のスープ

・バナナ🍌

おやつには…

ヨーグルトとブルーベリーのケーキ

 

 

 

 

 

 

チューリップライスは

お花型のケチャップライスに

つぶらなお目👀が!

カレー風味のコロッケも

絶品~(*^-^*)

ヨーグルトとブルーベリーのケーキも

ヘルシーなのに

ふんわりさっくり!

おいしかったね~(*^-^*)

 

 

 

 

ぞうはこの日のおやつは

低いテーブルをロングにして

イスなしで食べました。

 

 

3月に卒園したAちゃんが

遊びに来てくれて

みんな嬉しくてニコニコ!

優しい先輩です(*^-^*)

 

 

 

きりん・ぞうと一緒に

お帰りの会に参加!

先輩は保育園にいたときよりも

すごくお姉さんになって…

みんなのリーダー的存在です!

 

 

毎月のお誕生日会は

その月にブログをUPする!

ゴトーのちっちゃな目標です。

 

毎月のお誕生日会で

みんなの姿を

カメラ持って追いかけて

去年はこうだったな~とか

こんなにおっきくなったんだ!とか

写真を整理しながら

じわっと感動しています。

 

生まれてきてくれて

出会ってくれてありがとう。

 

毎月、お誕生日会って

そんな気分です(*^-^*)