6月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪ | 保育園 夢未来

BLOG

6月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

6月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

こんにちは(^-^)

井荻園園長ゴトーです(^o^)/

 

6月ですね~。

梅雨ですね~。

雨の間の晴れ間は

風が気持ちいい季節(;’∀’)

 

来週から暑くなるみたいです。

きっとあっという間に梅雨は

過ぎてギラギラの夏が

やってきそうです(;^ω^)

 

井荻園の6月生まれの

お誕生日のお友だちは4人で

全員ぞう🐘

楽しみに待っていました!

6月22日のお誕生日会の様子です🍰

 

 

お集まりがとても上手な

井荻園のみなさま♪

 

 

ぺんぎんさん3人も

楽しくお誕生日会に参加(*‘∀‘)

6月から新しくぺんぎんの

仲間になったお友だちもご機嫌♪

 

 

 

♪〇〇ぐみさん、〇〇ぐみさん

どこでしょう~♪

ぞう先輩、スゴイですよ~。

 

 

さ~!みなさん

お揃いになったようなので

今日のお誕生日会の主役を!

ぞうのみかんガール2人、

ぞうのめろんガール1人の3人女子!

ぞうのりんごボーイ1人は

お休みなので7月のお誕生日会で

一緒にお祝いします(*^▽^*)

ニコニコでお返事して

前に出ました。

 

 

 

 

ウレシハズカシ♡

みんなの熱い視線が!!

 

 

 

主役の証、王冠とメダルを

つけてもらいます。

お友だちが「かわい~!」って

言ってくれています(*^-^*)

 

 

 

 

 

インタビュータイム🎤

 

そうのみかんガール🍊からです(*^-^*)

なんさいになりましたか。

「よんさいです!!」

大きくなったら何になりたいですか。

「おひめさま✨」

ステキな笑顔の

かわいいお姫様になれるね!

 

 

 

 

 

お次もぞうのみかんガール🍊です。

なんさいになりましたか。

「よんさいです。」

照れ屋さんなわたし(#^.^#)

大きくなったら何になりたいですか。

「ようせい…」

こっそり教えてくれました(#^.^#)

 

 

 

 

最後はぞうのめろんガール🍈

なんさいになりますか。

「6さいです!!」

大きくなったら何になりたいですか。

「ユニコーンになりたいです!」

みんなだいすきユニコーン!

とてもしっかり答えてくれました!

 

 

 

先生からのお誕生日カードをもらいます。

みんなにも見てもらって

すごくうれしそう♡

 

 

 

 

お友だちからお歌のプレゼント♪

♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

 

 

 

おたんじょうびおめでとう!

つい最近まで

赤ちゃんだったのに

ステキなお姉さんになったね(*^-^*)

 

 

 

席に戻って先生たちからの

おたのしみを見ましょう~。

お誕生日会、み~んなちゃんと

しっかり座って見てお祝いしています(#^.^#)

 

 

 

先生からのおたのしみは

ミュージックペープサートで

「ホワイトピカピカハブラシュワ~」

ハブラシュワちゃんと…

これなんだ~?

「歯だ!お城も歯だ!」

 

 

集中~(#^.^#)

 

 

 

ムシバイキン!!

 

 

 

 

ちょっとこわいね~

 

 

 

うわ!歯もお城も真っ黒!!

こんなふうになったらイヤだね。

ハブラシュワちゃんがシュッシュ!

良かった~。ピカピカになった!

 

楽しいお誕生日会でした(^^♪

 

 

 

6月のお誕生日会ランチは~

・てるてる坊主ちゃんカレー

・マセドアンサラダ

・キウイ

 

 

 

おやつには…

かえるまんじゅう🐸

トレイにカエル🐸がいっぱい(*^^*)

 

 

 

井荻園のお誕生日会の

楽しいおいしいスペシャルランチ♪

カレーは飲みもの?!

ビックリするほど早かったです(;’∀’)

てるてる坊主もあっという間!

カエルまんじゅうは

中にこしあんたっぷり♪

 

 

おいしい給食いっぱい食べて

元気に大きくなろうね(*^-^*)

 

 

 

東京では夏風邪の流行が

警報レベルで広がっているそうです。

 

井荻園のぱんだのお熱も

きっと夏風邪のなにか

だったんでしょう…。

 

これから訪れる夏!

しっかり食べて、寝て、

元気に乗り切りたいですね(*^-^*)