6月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪ | 保育園 夢未来

BLOG

6月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

6月生まれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^^♪

 

梅雨のような1日中の雨だったり

ビックリするほど真夏日に

なったりの6月。

6月19日に

6月生まれのお誕生日会を

行いました(*^-^*)

 

 

皆様、お揃いになりました!

♪〇〇ぐみさん、〇〇ぐみさん、

どこでしょう~♪

♪ここですここです

ここにいます~♪

 

 

 

楽しいね!

お集まりがとても上手な

ぱんださん、うれしそう(^-^)

 

 

6月生まれの主役さんは

ぱんだボーイ1人、

ぞうのりんごガール2人、

ぞうのめろんボーイ1人

の4人です(^_-)-☆

 

 

 

さ~主役のお友だちの

お名前を呼んで

前に出てもらいます!

どきどきわくわくの主役さん!

ゴキゲンです(*^-^*)

 

 

 

 

 

みんなの視線が熱いけど

がんばってるね~(*^-^*)

ステキ~!

 

 

 

主役の証、メダルと王冠を

つけてもらいましょう~。

いつもはシャキっとしてる

ぞうのお兄さんお姉さんも

メダルもらってドキドキ倍増?!

 

 

 

 

王冠も似合ってる~(*^-^*)

 

 

 

お誕生日カード

手形とニコニコ笑顔の写真つき♡

みんなにも見せてあげます♪

 

 

 

4人の6月生まれのお友だち

インタビュータイムに

入る前にパチリ(*^-^*)

 

 

 

 

インタビュータイム🎤

ぱんだボーイからです🐼

なんさいになりましたか。

一生懸命 指で2を

つくってくれました。

好きな色はなに色ですか。

緊張しながら

小さい声でマイクに…

今日着ているシャツの色が

好きな色なんだって(*^-^*)

注目されるの苦手なぼく。

すごくがんばってました!

 

 

 

 

次はぞうのりんごガール🍎

なんさいになりましたか。

「5さいです!」

大きくなったらなにになりたいですか。

「スーパーの店員さんです。」

ステキな店員さんになって

大繁盛しそう!

(*^-^*)

 

 

 

次もぞうのりんごガール🍎

なんさいになりましたか。

「5さいです」

大きくなったらなにになりたいですか。

ちょっとモジモジして

小さい声で

「キメツ…」

アニメのキャラクターが

マイブームです。

 

 

 

 

最後はぞうのめろんボーイ🍈

なんさいになりましたか。

「6さいです」

大きくなったらなにになりたいですか。

会の前からずっと

決まっていて教えてくれてたけど

本番では照れちゃってました。

シオリ先生にコッソリ

「こびとのハカセ」って

教えてくれました。

大好きな絵本のキャラクター?で

なんでも知ってます!

絵を描くのも

すごくうまいんだよね!

 

みんなからお誕生日の

お歌を歌ってもらって

「おたんじょうびおめでとう!」

と言われ

ぞうぐみ3人で代表して

「ありがとう」って

言ってくれました!

 

 

 

 

 

先生からのおたのしみは…

シオリ先生お手製

マグネットシアタ~

『おおきなかぶ』です。

畑に種をまいてお水をあげました。

 

 

 

おなじみの大好きなお話し。

みんな集中して見てます!

 

 

 

 

うんとこしょ!

どっこいしょ!

先生と一緒に

みんなも大きな声でうんとこしょ!

ねずみの次は…誰を呼んでこよう?

 

 

 

ビックリ!!

ぱんだボーイを呼んでた?!

え~?!笑って大騒ぎ!

 

 

 

あれ・・・?ぼく・・・?

ぱんださん、ハテナがいっぱい。

 

 

 

次はだれ?!わたし?!

うんとこしょ!どっこいしょ!

とみんなで笑いながら

ひとりずつ6月生まれの

お友だちが登場して…

 

 

 

 

おおきなかぶは抜けました~!!

先生もみんなも

大きな声で歌って

い~っぱい笑って

楽しい6月のお誕生日会でした!

 

 

 

お誕生日会のスペシャルメニューです!

・てるてるぼうずカレー

・じゃがいもときのこのサラダ

(もちろんみんなで掘ったジャガイモ)

・バナナ🍌

おやつには…

かえるまんじゅう🐸

 

 

 

 

かえるまんじゅう~

いっぱい並んでるの

シュールでしょう~(^.^)/~~~

 

 

 

みんなのおいしい顔~

カレーは飲みもの、と

巷でよく言いますが

井荻園のてるてるカレーは

おにぎりごはんを

ディップしていただいたり

ちょっとほぐして

混ぜたりみんないろいろです!

でも…みなさん

食べ終わりがすごく早い!

 

かえるまんじゅうは

かわいくてどこから食べるか

またまた悩みドコロ!

 

楽しいもおいしいも

どきどきもビックリも

いっぱいのお誕生日会でした!