7月生まれのお誕生日会♪\(^O^)/♪ | 保育園 夢未来

BLOG

7月生まれのお誕生日会♪\(^O^)/♪

7月生まれのお誕生日会♪\(^O^)/♪

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^O^)/

 

楽しかったまるまる1日のなつまつりが

終わって1週間。

井荻園のみんなは

余韻を楽しんでおります(;^ω^)

なつまつりのブログを

UPしたいところですが

写真の整理もまだ追い付かず…(;^_^A

 

先に7月19日水曜日に

あった7月生まれのお誕生日会の

様子をUPさせていただきます(;^ω^)

 

 

ぱんだのお部屋に

お集まり~!

毎日暑いけど

プールもいっぱいで楽しい夏☆

今日のお誕生日会の主役は誰かな~

この日の主役は

先月のお誕生日会にお休みだった

6月生まれのぞうのりんごボーイと

7月生まれのぞうのりんごボーイ!

2人が主役です(*^-^*)

 

 

 

先生が『どこかなぁ~』と言うと…

「はいはい!!!ここです!」と

嬉しそうに手をあげてくれました!

では、呼んでみましょう!

 

 

 

 

お名前呼ばれて前に出ます。

待ちに待った主役席へ!

 

 

 

 

みんなの視線が熱くて

ちょっと照れながら😅

主役の証、王冠とメダルを

つけてもらいましょう!!

『王子様みたい!』

お友だちがほめてくれています(*^-^*)

 

 

 

 

 

インタビュータイム🎤

最初は6月生まれの

りんごボーイから!

なんさいになりましたか。

「5さいです」

大きくなったらなにになりたいですか。

照れながらとても小さい声で

「チーター…」

足が長くて速いチーター!

かっこいいよね!

 

 

 

 

お次は7月生まれの

ぞうのりんごボーイの番!

なんさいになりましたか。

「5さいです!」

大きくなったらなにになりたいですか。

「王様です!!」

お~!!

 

 

 

先生からカードのプレゼントをもらって

うれしそう(*^-^*)

おててもおっきくなったね🐘

手形がぞうさん(*^-^*)

 

 

 

みんなからは

お歌のプレゼント♪

♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

 

 

 

カードが嬉しくて

じっくり見たそうですが

カメラを見てもらいました(*^-^*)

2人ともおめでとう🥂

 

 

 

 

先生たちからのおたのしみは

ミュージックペープサートで

「エビ姫ものがたり」です🦀

踊りがキライなエビ姫。

誘われても「つまんない」って

乗りません。

どんな音楽でもだめ?

 

 

 

一番前のぱんださんたち、大ウケ!

エビ姫様のノリは良くないけど

ぱんださんはノリノリ!

 

 

 

 

海の仲間たちがエビ姫を誘っています。

カニさんが…エビカニクスを

歌って踊ったら

エビ姫も楽しくなってきた!

♪エビ🦐!カニ🦀!♪

♪エビカニエビカニwoo~♪

 

 

 

たのしいエビカニクス!

夏ですね~(*^-^*)

 

 

 

 

 

7月のお誕生日会の

スペシャルメニューです(*^▽^*)

・ぺんぎんちゃん

・かじきの竜田揚げ

・切り干し大根の中華和え

・スープ

・メロン🍈

 

 

 

そしておやつは…

小松菜とバナナのケーキ🍌

見た目はグリーンですが

完熟バナナがたくさん入って

すご~くおいしい(*‘∀‘)

 

 

 

わたしもお食事スタートよ😙

おにいさんたち、おめでとう!

 

 

 

 

ぺんぎんさんの顔したおにぎり!がぶ! 井荻園のスペシャル行事食は

栄養バランスだけでなく

おいしくてかわいい(*^^*)

 

楽しいお誕生日会の後は

ワクワクします♪

 

 

夏はまだまだ続きます!

なんだか夏風邪が流行ったりで

体調崩しがちですが

たくさん食べて

しっかり休んで元気に

夏を楽しみたいですね(^O^)/