7月うまれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪ | 保育園 夢未来

BLOG

7月うまれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

7月うまれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

こんにちは(*^▽^*)

井荻園園長ゴトーです(^.^)/

 

梅雨に入ってからも

猛暑でしたが

梅雨明けしてから更に

危険な暑さの日が続いています。

夕立の雷雨も…⚡

夏ですね~。

 

そんな7月生まれのお誕生日会が

17日にありました。

 

暑い暑い7月は毎日

プールか水遊び!

お誕生日会が終わってからも

プールに入るんだよね~

 

 

 

さてさて

7月生まれの主役は2人。

ぺんぎんガール1人、

ぞうのめろんボーイ1人です!

 

お名前を呼ばれて前に出ます!

 

 

 

 

 

一番大きいめろんさんと

一番小さいぺんぎんさん。

みんなに見つめられて

きょろきょろ。

 

 

 

主役の証、王冠とメダルを

つけてもらいます。

ぺんぎんガールは

王冠はあまりお気に召さず、

ときどきポイ!

 

 

お誕生日カードのプレゼント。

めろんのお兄さんは

「ありがとう」としっかり

言えます(*^-^*)

 

 

 

インタビュータイム🎤

ぺんぎん🐧ガールのわたしから!

なんさいになりましたか。

1さいになったんだって!

好きなおもちゃはなんですか。

音の鳴るおもちゃ、

マラカスが大好きなんだって!

 

 

 

次はぞうのめろん🍈ボーイ。

なんさいになりましたか。

「6さいです」

大きくなったらなにになりたいですか。

この問いに、ず~っと悩んでいました。

そして「しあわせなひと」という

答えが出ました。

 

 

 

みんなから

たんじょうびのおうたの

プレゼント~♪

♪たんたんたんたん

たんじょうび~♪

 

 

 

 

 

主役の2人にカメラを

向いてもらうために

みんなで「いないいない~ば~!」

カメラを見てくれる瞬間(*^-^*)

 

 

 

 

先生たちからのおたのしみは

ペープサートで

「元気モリモリカレーライス」

のお話しです。

 

 

元気がないおばけくん。

赤クック、黄クック、緑クックの3人が

お肉、野菜、ごはんを

出してお料理して…

カレーライスを作って

食べたら

おばけくんは元気になりました!

お腹すいてたんだね。

 

 

 

 

お誕生日会のスペシャルメニュー!

・すいかライス

・鶏肉のマーマレード焼き

・マカロニサラダ

・たまごスープ

・パイナップル

おやつには…

フルーツパフェ🍌

 

 

 

すいかライスは

ケチャップごはんに

皮が青のりです。

芸が細かいです(*^-^*)

今季初 パイナップル!

甘かった~

 

 

 

禁断のパフェ~

サクサクもふんわりもフルーツも

もりだくさんなパフェ♪

 

まだまだ暑い夏はこれから!

バテないようにモリモリ食べて

元気に過ごそうね!