8月うまれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪ | 保育園 夢未来

BLOG

8月うまれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

8月うまれのお誕生日会♪(*^▽^*)♪

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^O^)/

 

まだまだ毎日暑いですね~(;^ω^)

でもあと一週間で8月も終わり。

今年の夏は昨年と違って長い夏ですね。

 

8月23日(水)

8月生まれのお誕生日会がありました。

 

ぱんだのお部屋にお集まりして

お誕生日会の始まりです(*^▽^*)

♪〇〇ぐみさん、〇〇ぐみさん、

どこでしょう~♪

♪ここですここです

ここにいます~♪

 

 

元気いっぱい!

さ~!8月生まれの

お友だちはだれかな?

8月生まれの主役は

ぱんだガール1人、

ぱんだボーイ1人、

ぞうのみかんボーイ1人、

の3人と、今日お休みの

きりんボーイ1人です。

9月のお誕生日会でお祝いします!

 

主役の3人のお名前を呼んで

前に出ます。

照れ笑いしながらお返事(^^;

 

 

 

みんなの視線が熱いです😅

がんばって~(*^-^*)

 

 

 

 

 

主役の証、王冠とメダルを

つけてもらいます。

ぱんだボーイはテレテレで

王冠とメダルはNO!でした(*^-^*)

 

 

 

先生からのカードのプレゼント🎁

手形とにこにこ笑顔の写真!

うれしいね(*^-^*)

 

 

 

 

インタビュータイム🎤

ぱんだガールからです(^-^)

なんさいになりましたか。

2さいになったんだって!

好きな色はなに色ですか。

青が好きなんだって!

 

 

 

 

次はぱんだボーイの番です!

なんさいになりましたか。

2さいになったんだって!

好きな色はなに色ですか。

赤が好きなんだって!

 

ぱんだの2人はいつもは

おしゃべり大好きだけど

みんなの前でドキドキだったみたい!

 

 

 

 

 

ぞうのみかんボーイの番です。

なんさいになりましたか。

「4さいです!!」

大きくなったら何になりたいですか。

「中央線の運転手さんです!」

電車大好きなぼく!

駅の名前も電車の名前も

たくさん知ってます!

 

 

 

みんなからお誕生日のお歌の

プレゼントです!

こんな近い距離なんです(;^ω^)

ドキドキだよね~。

♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

〇〇ちゃんの〇〇ちゃんの

たんじょうび~♪

 

 

 

 

3人でぱちり!

3人揃ってやっとこっち向いて

くれました(;^ω^)

 

おたんじょうびおめでとう!

 

 

 

先生たちからのおたのしみは

パネルシアターで

「ひよこちゃんのいいないいな!」の

お話しです(^_-)-☆

ひよこちゃんはお散歩に行って

いろんなお友だちに会って…

うさぎさんの耳、いいな~で

葉っぱを拾って頭につけたり、

ぞうさんに会って

長いお鼻、いいな~で

新聞紙を丸めてつけたり…

 

 

 

とても楽しく上手に

お話し見てますよね(*^-^*)

「ぶすっ」と差しました。

のところでけらけらみんな笑います。

 

 

 

いろんなものを いいな、いいな、して

ひよこちゃん、こんなになりました。

にわとりかあさんに

びっくりされてます。

大きくなったら

にわとりかあさんみたいになれるよ!

 

かわいいお話しで大人気です!

 

 

 

8月のお誕生日会の

夏!スペシャルメニュー!

・カニくんチャーハン

・フライドポテト

・とうもろこし

(前日にきりんさんが皮むきしました!)

・切り干し大根のスープ

・すいか🍉

 

 

おやつには…

お手製のチーズケーキ🎂

 

 

 

 

 

かにくんチャーハンは

足から食べるか、ハサミから食べるか

みんないろいろ(*^-^*)

チーズケーキはとろふわで

禁断のスイーツ✨

ケーキ屋さんに

負けないおいしさ!

 

 

今年の夏は本当に過去最高に

暑い夏でしたね(;´Д`)

でも井荻園の子は

毎日お水遊びやプールで

めいいっぱい遊んでます!

 

暑いのはしんどい~って

なりますが、やっぱり夏は

こうでなくちゃ!

 

そんな太陽ギラギラな

8月生まれのお友だち、

おたんじょうびおめでとう🎊

大きくなったね(*^-^*)