9月生まれのお誕生日会♪(*^-^*)♪ | 保育園 夢未来

BLOG

9月生まれのお誕生日会♪(*^-^*)♪

9月生まれのお誕生日会♪(*^-^*)♪

こんにちは(*^-^*)

井荻園園長ゴトーです(^-^)

 

お誕生日会のブログは

その月中にUPするのが

密かな目標です(´;ω;`)

低レベルな目標で

ゴメンナサイ😓

 

 

9月25日、9月生まれの

お誕生日会がありました。

 

 

お誕生日会、はじまるよ~♪

ぺんぎんさんもいるかな!

 

 

 

揃ったところで

♪〇〇ぐみさん、〇〇ぐみさん、

どこでしょう~♪ ♪ここですここです♪

ここにいます~!♪

ぞうの迫力にビックリ!

 

 

 

 

 

9月生まれのお友だちは

ぱんだガール2人、

ぱんだボーイ1人、

きりんボーイ2人と

8月生まれで先月

お休みだったきりんボーイ1人!

6人の主役さんがいます!

 

 

 

 

さ~!お揃いになったところで

お誕生日会の主役を

呼んで前に出てもらいましょう~(*^-^*)

照れながらもちゃんと

みんなお返事して前に出ました。

 

 

 

 

 

ドキドキわくわくお誕生日会♪

 

 

 

 

お誕生日会の主役の証、

王冠とメダルをつけてもらいます。

うれしいね(*^-^*)

 

 

 

先生からのカードのプレゼントです。

ニコニコ笑顔の写真と

手形、先生からのメッセージ。

じっくり見ちゃうよね~(*^-^*)

 

 

 

インタビュータイム🎤

 

ぱんだガールからです!

なんさいになりましたか。

手で『2』を作って

教えてくれました(#^.^#)

すきな色はなに色ですか。

小さい声で「アカ」と

答えられました!

 

 

 

次はぱんだボーイです(*^-^*)

なんさいになりましたか。

「あお!」

いっぱい練習したのかな(;’∀’)

元気いっぱい!

2さいになりました!

すきな色はなにいろですか。

「あか!」

赤も青も大好きだよね!

 

 

 

 

次はぱんだガールです。

今月から仲間になったワタシ!

初めてのお誕生日会ですが

ニコニコです。

なんさいになりましたか。

2さいになったんだって!

すきな色はなに色ですか。

先生が「青が好きです!」

と言うと先生を見てニッコリ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

次はきりんボーイの番!

ずっと楽しみにしてました!!

なんさいになりましたか。

「3さい!」

嬉しそうに答えてました!

すきなおもちゃはなんですか。

「トーマス!汽車も持ってる!」

赤ちゃんだったのに

お兄さんになったね。

 

 

 

次もきりんボーイ!

すごく緊張してました(;^ω^)

なんさいになりましたか。

恥ずかしがってました(;^ω^)

3さいになりました!

すきなおもちゃはなんですか。

朝、聞いたときは

「ブロック~」って

答えてくれてました(*^-^*)

 

 

 

次は8月生まれのきりんボーイです。

なんさいになりましたか。

マイクがお気に召して

なにかお話して

「wowwow~♪」と

歌ってゴキゲン!

3さいになりました。

すきなおもちゃはなにかな。

動物のフィギュアで

特にカバが大好きなんだって!

 

 

 

 

 

みんなからお誕生日のお歌を

プレゼント!

ノリノリで踊ってます(*^-^*)

 

 

 

9月のお誕生日会の主役さん~♪お誕生日おめでとう!

なかなか6人でカメラ

向いてくれなくて大苦戦(;^ω^)

 

 

 

 

主役のお友だちもお席に戻って

先生からのお楽しみが始まります。

なにが始まるかな~。

 

 

 

 

ペープサートで

「季節のやさい・くだもの」の

お話しです(^_-)-☆

♪や~おやのお店に並んだ

し~なものを見てごらん~♪

♪よく見てごらん、考えてごらん~♪

 

 

 

八百屋さんにあるものが

出てきたら「アルアル!」

一生懸命見て、考えてました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

9月のお誕生日会メニューは…

みんな大好きお弁当です!

・2色おにぎり(シャケ・ワカメ)

・鶏の梅風味揚げ

・おさつスティック

・ブロッコリー

・切り干し大根のスープ

・梨

 

 

そしておやつには…

禁断の…フルーツパフェ~🍌

 

 

 

 

 

お弁当ってテンション⤴⤴⤴ 井荻園のおいしい給食♪

おいしい顔、いっぱい!

 

スペシャルメニューは

またまたカクベツ!

 

パフェにはホットケーキも

コーンフレークも入っていて

カリふわ~

禁断のクリーム(*^-^*)

 

もう令和5年度始まって

半分終わるんですね。

時が過ぎるの、早いですね。

みなさん、

そんなに急いで

大きくならなくて

いいのにな~(>_<)

 

お誕生日会の写真を

整理するたびに

毎回そう思ってます(・。・;